ヘリオス酒造 GOYA DRY2012年08月07日

沖縄ゴーヤードライ という珍しいビールが販売されていたので、購入して飲んでみました。

かなりドライ。ゴーヤーの苦みで苦さが倍増しています。
今まで飲んだどんなビールよりも苦いです。

これはライセンス生産しているわけではなく、沖縄の八重瀬でつくられていて、そのまま船便で持ってきているんだと思います。

八重瀬って、どこだっけ?と思ったら、東風平町(こちんだ)と具志頭(ぐしかみ)村が合併してできた町なんですね。知らなかったです。

http://helios-syuzo.co.jp/docs/inspection.php

缶の意匠が、安価のビールに似ていますが、意外に付加価値があっておいしかったですよ。

アルコール分は5%。☆は3つです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2012/08/07/6535059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。