Asahi 秋宵2012年08月29日

はじめて飲みます。

2012年の秋シリーズ。泡は大きめで、喉につきささる感じで、のどごしはよいです。ただ、コクのなかに雑味が入っているのがちょっと残念です。

缶のデザインは京都?大原?っぽくて、きれいですね。

http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/akiyoi/

キーマカレー+もやしキュウリサラダ2012年08月29日

仕事終了後、1km泳ぎます。

食材調達後、以下の二品+アサリ味噌汁をつくりました。

http://cookpad.com/recipe/1803642 本格的キーマカレー

http://cookpad.com/recipe/1932183 簡単☆胡瓜ともやしのめんつゆ胡麻和え

前者は、コリアンダーだけ入れずにレシピ通りつくります。カレー粉を若干入れ、醤油とウスターソースで調整。グリーンピースは買うの忘れましたので、ゴーヤーを添えます。

もやし&キューリは、つゆを作らず、サラダとして食べます。

アサリの味噌汁は、鰹できちんとだしをとってみます。