KIRIN 晴れやかなビール2015年10月18日


ビールカテゴリにもかかわらず、糖質50%オフの珍しい商品。淡い、薄い味で決して冬向けではないなぁ。

ちょっと水っぽいかな。若い女性向けの高付加価値ビールという感じで、パンチもなければあまり商品訴求価値がないかな。

アルコール分5%なんですけどね。

缶底ロット
賞味期限 2016.05
製造 2015.09下旬
12/TIBA

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/10/18/7856493/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ じゅうのblog - 2016年02月17日 19時57分38秒

「キリン」が昨年の10月に発売した新商品『晴れやかなビール』、、、
[キリンの晴れやかなビール]

嫁さんが買ってきてくれていました… ありがとう♪


飲みやすく、クセのないビールという印象… 苦みやコクを期待すると物足りない感じですが、、、

糖質50%オフで身体に優しいことは評価できますね。


昼飲みとか… 少し軽めのビールを飲みたいときに合いそうです。





「キリン」HPの紹介文です。
---------------------------
糖質50%オフで、国産麦芽100%と岩手県産ホップを使用した“カラダよろこぶ”国産ビール
「キリン 晴れやかなビール」を新発売
〜10月13日(火)より、全国のイオングループ各社の酒類取り扱い店舗にて先行販売〜

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)と、イオン株式会社(社長 岡田元也)は、糖質50%オフで、原料として国産麦芽100%と岩手県産ホップを一部使用した“カラダよろこぶ”国産ビール「キリン 晴れやかなビール」を共同開発しました。
10月13日(火)より全国のイオングループ各社の酒類取り扱い店舗にて先行発売します。
発売品種は350ml缶、500ml缶の2種類です。

近年、お客様の健康志向の高まりを背景に、ビール類における機能系商品市場の拡大傾向が続いています。
特に、発泡酒市場においては、今年上半期の販売数量が13年ぶりに前年を上回るなど機能系商品を中心に伸長しています。
一方で、ビールカテゴリーならではの「うまみ」「コク」「飲みごたえ」を備えた機能系ビールを、約8割のお客様が「買いたい」と答えるなど、機能系ビールへの関心が高まりつつあります。

両社はこうした新たな動きに着目し、“機能系ビール”「キリン 晴れやかなビール」を発売することで、新規需要の開拓と市場の活性化を図っていきます。

■味覚特長
麦芽の使用方法と発酵温度の管理を工夫することで、ビールならではの飲みごたえと糖質50%オフの両立を実現しました。
さらに、原料として国産麦芽100%と岩手県産ホップを一部使用し、国産麦芽のうまみと、ホップや酵母の醸し出す豊かな香りを引き出しました。

■パッケージ
「ビールなのに糖質オフ」という新しさを訴求するとともに、国産麦芽を100%使用して丁寧につくったビールらしい品質感が伝わるデザインに仕上げました。


「キリン 晴れやかなビール」の商品概要

1.商品名「キリン 晴れやかなビール」
2.発売地域全国のイオングループ各社の酒類取り扱い店舗(約7,200店舗)
3.発売日2015年10月13日(火)
4.容量/容器350ml缶、500ml缶
5.価格オープン価格
6.アルコール分5%
7.販売予定数約19万ケース(大びん換算)※2,400kl
8.製造工場名古屋工場