韓国・釜山タワーのお写真です。2017年04月20日

今日はひんやりした1日でした。

仕事で一つミスをして、仲間に迷惑をかけてしまいました。それをカバーしてくださる方がいて大感謝です。

帰宅後、春菊を茹でてナムルとします。もやしのチンで、キムチの素でキムチとします。

さてさて、昨年夏釜山に行きました。そのときの釜山タワーとバスのお写真です。

奄美大島住用村のマングローブ フリー写真!2017年04月06日

今日も一生懸命仕事をします。

昼は食事。職場の福利厚生で私が買い物に行き、安価におさえられました。

一生懸命仕事をして、帰宅します。風が強いですね。

掲題の写真をアップします。

13年前2004年のオークランド ZL/NZ2017年03月10日

晴天のなか出勤。

仕事をたくさんします。ワーキングホリデーというキーワードが出て、今から13年前のニュージーランドを思い出します。

写真を載せました。

仕事をたくさんして、駅に挨拶をしにいきました。

マカオの思い出2017年02月18日

自宅で仕事をします。曇天ですね。

お昼は昨晩購入した半額製品ですませます。

さて、KLの暗殺事件。興味を持って、調べてみます。彼は私の1つ下の学年ですから。ネットですと、まさお いい人!みたいな報道のされ方をみました。

写真は2009年12月末のマカオです。バスに乗っていたみたいですね。この近くで、まさお君がインタビューを受けていたようです。

マカオの町並み 張り出し看板「可口可楽」!2017年02月17日

昨晩は珍しく居間で寝てしまいました。

さて、今日は春一番が吹き、20℃近くまで気温が上がります。温かいですね。青梅で23.6℃まで上がりましたね。

帰宅後は買い物。毒殺事件が気になって。

彼はマカオにも住んでいたようですね。今まで2回、マカオに行きました。この写真は2009年のものです。当時は、毒殺された彼がマカオに住んでいることは知っていて、「あー、近くにいるんだなぁ」と思ったことを思い出します。

マカオ、香港と違ってなんかこわいんですよね。いつもびびります。

玉泉寺ハリス記念館、下田、石廊崎、韮山反射炉、蛭ケ小島訪問 写真は河津桜!2017年02月11日

4:30に起床、5時出発。掲題のところをまわります。
詳細は、別途記します。

神奈川県内で、明るくなり、あれ??って思ったらうっすら
積雪。2cmくらい。路面はドライ+凍結。神奈川県内で車の
温度計が-3℃まで下がります。

下田の玉泉寺でざっくり10時。そこまで5時間かかります。
石垣島より遠いですね!

伊豆半島に来たのは、おそらく約30年ぶりだと思います。
当時バスで行ったのでしょう、なんとなく道路を覚えていました。
修善寺経由だったと思います。伊豆箱根鉄道の写真があります。また
伊豆急の写真が残っていて、中学生の時です。おそらく1983年ですから
34年!!!あれから34年。

石廊崎、下田に戻り、天城峠、韮山、反射炉、蛭ケ小島、丹那断層、
熱函道路(ねっかん)、小田厚道路、圏央道、八王子JCT、調布経由で
自宅へ。

本当は沼津にでて、東名で上る予定でした。積雪通行止めですから
それはできませんでした。

自宅へは19時に戻ります。すごい勉強できました!

今日の一枚は、河津桜です!

今日も雪がちらつきます パイナップル畑の写真!2017年02月10日

職場へ出勤。

午前中、空を見上げていたらポーラーエアの747フレイターが飛んでいきました。黄色い!フライトレーダー24で確認。珍しいですね。

お客さんと昨日パイナップルのなりかたについて話をしました。土からはえてるよ!って言ったら驚いていました!!!

今から20年前、東村で撮影したものです。沖縄。沖縄にはじめて行ってから20年経ちますね、今年で。

鶴岡八幡宮の大銀杏(カット後)2017年02月01日

今日も一生懸命仕事。

掲題の話題に、(仕事では)なります。

公暁が実朝を暗殺した大銀杏。7年前に倒木。樹齢1000年ですね。

東京・羽田から石垣日帰り往復成功!さらに平久保崎まで100ccバイクで行って戻って来た!2017年01月28日

今日のミッション:石垣島日帰り往復。

以前宮古島日帰り往復成功しています。

その後に、バイク中型免許をとったので、今日は小型AT100ccで平久保崎まで行き、今日中に都内自宅へ戻るという計画。自分のAraiのメットを持って行きます。

晴天で温かく、最後にホテル日航八重山でお風呂にも入れた。片道1970km、往復3940km。

羽田から石垣日帰り往復する人って少ないと思いますよ!やったことある人、この指とまれぇ!

オーリスMT、センチュリー、カローラアクシオMT、そして幅広ハイエースガソリン2WD10人乗り2016年12月31日

起床します。快晴ですね。9時から車でお台場へ向けて出発。下道。井の頭、方南通り、山手通り、原宿表参道直進、プラダのビルを抜けて根津美術館前左折、その後青山墓地中央から左折ですぐに右折。ヒルズの下トンネルを通って、古墳の横を右折して、700m行って左折。その後直進して、どんつきに当たって右折で虹橋。

青海第一駐車場に行ったら、もう満車。2に停めます。1日
1500円。

MEGAWEBへ。今日は、オーリスMT、センチュリー、カローラアクシオMT、そして幅広ハイエースガソリン2WD10人乗りを運転します。

MT車の感覚を掴みたくて、オーリスとカローラに乗ります。両方とも2速発進にチャレンジします。できました!

センチュリーは今日で3回目です。やはりよくできた車で、今の私だと、もうショック無しで運転できます!後席の人、寝れますよ。

今日一番おもしろかったのはやっぱり幅広ハイエースです。10人乗せたときのことイメージして、やさしくステアしてあげます。

終わって、今度は虹橋を歩いてみます。往復3.4kmくらいで50分程度でわたれました。お台場に寄って、帰宅。下道で。

帰宅後4kmくらい歩いて、いなげやさんへ。買い物。それで終わりです!

今年の自動車運転は終わり。今年一年で7815.2km走りました!