HDMIからの音声分離機を購入!動いて感動。2021年01月25日

今朝は、起きがけに寅さんの脇役で有名な俳優、笹野さんが出てくる夢を見ました。バスの車掌さんをやられていました。すごいはっきり見ました。

朝は、3℃くらいのやや温かな朝です。昨晩も再び降雨があったようで路面は濡れていました。一生懸命仕事をします。

先日、修理したスピーカーがオーディオテクニカさんから戻りました。それで、ブルーレイからプロジェクタにHDMIにつないでいます。プロジェクタの音質があまりよくないので、音質のよいオーディオテクニカさんのスピーカーから出力できればいいな、と思っていました。

で、HDMIから音声取り出す機械ないかな?と思って調べていたら、分離機というのを見つけました。中国製なので、相性とかどうかな???と思い、まあ壊れてもいいか気分で購入。当たりの製品でした。

商品の個体差はあるかと思いますが、普通に使えて、トラブルもなくよかったです。

HDMI 分離 音声 hdmiデジタルオーディオ分離器 光デジタル/アナログステレオ 「HDMI入力→HDMI+Toslink/SPDIF+3.5mm音声出力」HDMIサウンド分離器 hdmi 分配器 HDMI 音声分離器 4K*2K@60Hz hdmi 音声 分離 4k PS3/PS4/XBOX/Blu-ray/DVD/HD Player/Apple TV対応 (説明書付き)

近くのアコレさんへ行き、食材調達で、それで終わりです。

コメント

_ タラコ ― 2021年01月26日 03時44分12秒

あきちばさんこんばんは。
個人的な仕事のことではありますが、なんとも急に仙台勤務が決まりました。「仙台」という地名を見て、あきちばさんを思い出し、ブログにお邪魔せていただきました。住んだことないので不安もあるのですが、あきちばさんの載せている昔の写真等見て、ちょっと楽しみに引越しを迎えようと思います。

_ あきちば ― 2021年01月26日 19時00分19秒

タラコさん こんにちは、はじめまして??

仙台勤務になったんですね。仙台、と言えばあきちばです!と言っても、仙台に住まわずしてちょうど今年で40年になります!でも気持ちはいつでも仙台です。

私もこの時勢なので、しばらく実家に帰っていません。ただし、仙台で雪が降ったりすると、ライブカメラで路面の情報を見たりしていますヨ。

この状況が終わって、自由に旅行できたら、仙台でお会いしましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2021/01/25/9340923/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。