聖護院大根を人生初購入!TOKIエアで佐渡へ行きたいです!2024年01月31日

0.3~1.3℃の一日です。昨日の疲労がちょっとだけありますが、一生懸命仕事をします。退勤後、掲題の聖護院大根を初めて買いました。これ、何の料理しましょうか?めちゃめちゃでかいです!でも半額。

ネットニュースでトキエアさん飛んだようですね。佐渡に行ったことがないので、どうせならトキエアさんで佐渡へ行きたいです。

難易度高い茨城空港から神戸へ出発!カッパの死骸漂流地へ!2023年12月31日

3時くらいに目覚めます。今朝は、今年3月まで知っている人が拙宅に来るという夢。リアルな夢。

8:14の中央線で出発。雨でした。9:06の常磐線に乗り、10:57に石岡へ。この駅、2007年春以来17年ぶりに来ました。2時間延々乗りましたが、ボックス席で意外に疲れません。

本当は特急に乗ろうかとも思いましたが、切符とるのが面倒。みどりの窓口に並ぶのも面倒。石岡からはトヨタレンタさんで3時間レンタカーを借りるのですが、保険をつけると5900円くらいになります。この茨城空港へのアクセスをすごい考えました。3週間くらい考えたと思います。

東京や石岡からのバスもありますが、常磐線が遅れたり、高速道が渋滞してたら、アウト。つくばからのレンタカーかとも思ったら、トヨタレンタさん(同じ県だったら乗り捨て無料の条件あるにもかかわらず)、3時間レンタで見積もると9000円とか信じられない!!

とにかく、この茨城空港は東京から確実な(遅延時を含め)アクセスが最も難しい空港だと思いました。レンタカーを借りたので、小美玉市にある手接神社さんと、掲題のカッパの死骸漂流地、茨城空港百里基地をぐるっとしてみました。

結局スカイマーク便は30分遅れたものの、18時台には神戸三宮のアパホテルさんに投宿できました。

日最低気温-1.9℃ 0℃のライド サンタさん飛んでます!2023年12月25日

今季最低で0℃くらいのなかを走行。9枚着ているのでめちゃめちゃ寒いという印象はありません。何事も対策が重要ですね。

午前中のみ仕事。思いのほか忙しく、お昼過ぎの退勤時刻まで一つ仕事をやり残しました。日最高気温10.4℃のなかを帰宅。

吉祥寺に行く用事が2つあって、すごい悩みましたが、正解。自転車置き場満車でした。歩いていって正解。遠いいなげやさんまで行きます。

夜は昨日作ったカレーとします。昨日に引き続いて、フライトレーダー24を見たら、
赤鼻のトナカイさんにけん引されたサンタさんが6万フィート上空を飛んでいました!

ある冊子の動物イラスト可愛すぎて泣ける!続編!2023年10月07日

ぐっすり眠れました。朝、ラジオ体操は聞けます。土曜仕事。半ドンで帰宅。ちょっとだけ昼寝。お腹、だいぶよくなりました。夕方図書館で月刊エアラインを閲覧。


昨日の冊子の続編!ベテラン・新人、経験値はあるけど、そこで垣根はないよね。

でも、イラストの猫ちゃんは、、、!

ある冊子の、動物イラストが可愛すぎて現実すぎて泣けます!2023年10月06日

今日は午前中3時間お休みを頂戴しました。

10時に主治医を再び訪問。血液検査の結果と、腹部触診をされます。血液検査の結果、CRP定量が3.63と高め、白血球数も102と高め、白血球の好中球も基準より高めで81.4。ということで主治医からは何らかの炎症反応があったと判断されました。

で、私とのやりとりで、患部は右下下腹部の大腸憩室でその大きさは超音波エコーによれば0.5mmとのこと。ただし、若干の違和感があるのは現在、おへその右2cmくらいなので、どうしてですか?と伺いました。

そうすると、人間の体は精密ではなくざっくりとできていて、痛みは最終的におなかの中心部で感じる、とのこと。へー!!!

ところで、院長先生に、あの紙カルテ、どうやって電子化したんですか?って聞いたら、私が入力したよ!!!って、すげー!!!!!!!!

吉祥寺経由で職場へ。一生懸命仕事。17時に退勤し、いきつけの薬局へ行き、お薬を頂戴しました。

ところで、最近配られたある冊子の動物キャラが可愛すぎて泣けます!!!これは、人事異動で行った先は、まるで宇宙みたいで!ワンコが一緒に、昔の(居心地がよかった?)とこへ連れ戻そうというシーン。

めっちゃ泣けるわ!

往路:復路とも8km25分くらいでキープ2023年06月22日

昨日、ワークマンさんでカッパを購入。イナレム。

今朝、出勤時に小雨が。早速着用。ただし、勤務先に向かうにつれて雨がやみます。一生懸命仕事をします。

動物の命を考える瞬間がありました。そんなこともあって、動物飼っていませんが、たくさんの動物のぬいぐるみをまんべんなくかわいがろうと改めて思いました。

帰りも25分で帰宅できました。車で遠いいなげやさんへ。半額商品を沢山購入できました。

豚さんにもシートベルトを!2023年06月19日

朝は、自分で選んだ道を選んで通勤します。ただし、信号につかまって予定よりも6分余計にかかりました。

一生懸命仕事をします。早めに退勤し、私的・二種免保持者がお客さん3名を安全に送り届けることをしました。そういう時は、だいたい悲しいときです。

安全と言えば、道南でのバス事故が気になります。豚さんにも、シートベルトしてあげられないんですかね?豚さんの人権(豚権)も考えると、もうお肉食べれないかもしれないですね!

ドラちゃんのナンバー封印用キャップ2023年06月09日

一生懸命仕事します

早めに退勤して、いなげやさんへいくつか半額商品
買いました。

2週間くらい前から、後ろのナンバーの封印のところにドラちゃんキャップつけました。自分なりに気に入っています!

夜は、松前漬けが冷凍であって、それともやしのナムルみたいなものを作ってみました。

7年ぶり体調悪いの95%まで回復!コロナにかかっていませんが、、もしかして??2023年04月30日

午前中も体調悪く、珍しくゴロゴロしました。14.1~23.7℃の一日です。

で、大好きな馬場のぼるさん、11ぴきのねこの動画があって視聴します。

体調、気分的には、コロナのワクチン打った後みたいな、けだるさ。私は、コロナにかかっていないのですが、もしかして、今回、これが???かかったのかな???みたいな印象。

お昼は、野菜炒めを厨房動画でみていてついでにつくります。午後残務整理へ。自分の職責を果たす瞬間がありました。

1000円で6リッター給油。午後からは回復し、95%まできました!よかったわ。

キティが羽田にいた!2022年04月27日

雨の予想だったものの、予想に反して、そのまま出勤。一生懸命仕事をします。本日エアコンを初めて使用。

退勤後、帰宅し買い物へ。蒸し暑い一日でした。

日曜日、那覇から羽田へ戻ってみたら、キティがいました!!牛??かわいいですね。