今日も東京上空飛行機撮影!アシアナのA380も通過!夜は適当にすき煮にしました。 ― 2017年11月19日
早めに起床しました。午前中、東八のかつ屋さんまで行き、カツ丼を食べました。その後、ライスクを見学。今日もたくさんいました!
戻って、その後以下の東京上空を通過する飛行機の撮影。今日はUPS機やA380などが通過していきました。マイブームです!
5X108 NRT>PVG B63F N310UP 28000ft 388kt
OZ197 NRT>ICN B63F HL7507 28850ft 345kt
CA182 HND>PEK A333 B5619 21000ft 339kt
OZ231 HNL>ICN B72ER HL7739 38000ft 351kt
OZ201 LAX>ICN A380 HL7625 38000ft 349kt
CA926 NRT>PEK A332 B6092 35000ft 337kt
KE054 HNL>ICN B748 HL7643 34000ft 387kt
終わって、5km歩きます。写真は順番になっています。
夜はクックパッドで「すき煮」で検索して適当につくります。
すき焼きのタレを入れて、白菜カット、しいたけ、豚肉、えのき、豆腐で煮込みます。おいしい!
戻って、その後以下の東京上空を通過する飛行機の撮影。今日はUPS機やA380などが通過していきました。マイブームです!
5X108 NRT>PVG B63F N310UP 28000ft 388kt
OZ197 NRT>ICN B63F HL7507 28850ft 345kt
CA182 HND>PEK A333 B5619 21000ft 339kt
OZ231 HNL>ICN B72ER HL7739 38000ft 351kt
OZ201 LAX>ICN A380 HL7625 38000ft 349kt
CA926 NRT>PEK A332 B6092 35000ft 337kt
KE054 HNL>ICN B748 HL7643 34000ft 387kt
終わって、5km歩きます。写真は順番になっています。
夜はクックパッドで「すき煮」で検索して適当につくります。
すき焼きのタレを入れて、白菜カット、しいたけ、豚肉、えのき、豆腐で煮込みます。おいしい!
直線パイロンスラロームの有名な動画!大型二種府中一発の方から質問が! ― 2017年10月01日
朝6時台に起床。DVDの整理。
府中試験場へ。その前にかつやさんで食事。ライスク見学、ちょっとだけ。
今日もたくさんいらっしゃいます。私の夢かな。ここで指導してもらうの。
午後は職場へ。空を見上げたら、アシアナのA380でコントレールを引いて通過。ミアットモンゴル航空502便も通過。
その後教習所へ行き、キャンセル待ちしますが、ダメで乗れませんでした。夕方5kmちょっとジョグ。
帰宅後久しぶりに有名な直線パイスラの動画を見ました。
すごい!
https://www.youtube.com/watch?v=UzyDFjzYERU&t=253s
こんなのできないよね。でもすごい。
ブログに質問がありました!
http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/07/28/7400701
こちらでアドバイスさせていただきました。
鶏肉とスナップえんどうなどの炒め物! ― 2017年05月14日
9時まで珍しく寝ました。
午後は職場へ。戻って5km歩き。
掲題のものをつくりました。
午後は職場へ。戻って5km歩き。
掲題のものをつくりました。
首都高横浜北線を走りました ― 2017年03月19日
シンエネで八幡山で給油。環八は少々混雑。運転しながらいろいろ考え
多摩堤、丸子橋、木月、北加瀬、駒岡。駒岡十字路のSEJさんで昼食を
購入。
おにぎり、サンドイッチを。一ノ瀬から綱島街道まで行き、左折で綱島街道。大倉山から太尾まで。そのまま新羽。港北ICからは入れないようなので、そのままスタジアムまで。手前左折で入ります。
トンネル区間はものの10分程度でした。そのまま横羽(よこっぱね)を上り、大師で下ります。15号を上り、環七経由で。
途中山崎パン先から左折して、人見街道~東八へ。昨日、私が改造したゴロゴロのボルトが脱落。振動でダメなんですね。お店Jマートで聞いたら、接着剤あるよ、とのこと。へー。
その後、ライスクを見に行きます。ほぼもう終わるところでした。5km歩き。今日はそれでおしまい!
多摩堤、丸子橋、木月、北加瀬、駒岡。駒岡十字路のSEJさんで昼食を
購入。
おにぎり、サンドイッチを。一ノ瀬から綱島街道まで行き、左折で綱島街道。大倉山から太尾まで。そのまま新羽。港北ICからは入れないようなので、そのままスタジアムまで。手前左折で入ります。
トンネル区間はものの10分程度でした。そのまま横羽(よこっぱね)を上り、大師で下ります。15号を上り、環七経由で。
途中山崎パン先から左折して、人見街道~東八へ。昨日、私が改造したゴロゴロのボルトが脱落。振動でダメなんですね。お店Jマートで聞いたら、接着剤あるよ、とのこと。へー。
その後、ライスクを見に行きます。ほぼもう終わるところでした。5km歩き。今日はそれでおしまい!
芝丸山古墳へ+選挙開票参観へ生まれて初めて! ― 2016年07月10日
ゆっくり起床。
自宅で仕事をして、松屋へ。戻って車で掲題の芝丸山古墳へ。
お客様から、東京に古墳ありますか?と聞かれて、あるはずだがちょっと自信がなかったので、調べてみます。
そうすると、、、結構ありますね。その中でも前方後円墳で最大級のものに行ってみます。なるほど~!
その後竹芝桟橋へ。帰りに職場へ立ち寄り残務整理。
給油。114円。5km歩いて、買い物。夜9時前から、近くの体育館へ行き、開票作業を生まれて初めてみます。私は参観人の1番でした。
へー、こうやってやるんだー、という印象。参観人は、市民14万人いますが3人だけ。近くの昭和1桁のおばあちゃんとずっとしゃべりながら見ていました。
感慨深い1日でした。
自宅で仕事をして、松屋へ。戻って車で掲題の芝丸山古墳へ。
お客様から、東京に古墳ありますか?と聞かれて、あるはずだがちょっと自信がなかったので、調べてみます。
そうすると、、、結構ありますね。その中でも前方後円墳で最大級のものに行ってみます。なるほど~!
その後竹芝桟橋へ。帰りに職場へ立ち寄り残務整理。
給油。114円。5km歩いて、買い物。夜9時前から、近くの体育館へ行き、開票作業を生まれて初めてみます。私は参観人の1番でした。
へー、こうやってやるんだー、という印象。参観人は、市民14万人いますが3人だけ。近くの昭和1桁のおばあちゃんとずっとしゃべりながら見ていました。
感慨深い1日でした。
葛飾区へ、タクシーのナンバーについて! ― 2016年06月12日
今朝は、きれいな星空を見る夢、そして富士山が見えるところの地図を見た夢、2本立て。久しぶりにはっきり覚えています。
朝6時過ぎに起床、6:37に自転車で武蔵関へ向けて出発。
西武線で1時間かけて、京成の青砥へ来ました。このあたりに来るのは3年半ぶり。京成ドライビングスクールで、普通二種の講習に来た以来。懐かしい!
高田馬場、日暮里で乗り換えます。会場へは知っている人がいてうれしい。昔話をたくさんしました。
この葛飾付近はFM東京が安定して受信できません。そうしたんでしょうか。
帰宅後、5km歩きました。歩いているときに、タクシーのナンバーが杉並で9000番台に行っていることに気づきます。あれ??って思ったら、タクシーの登録番号と同じにしているんですね。
はとバスは、ナンバーと登録番号が同じになっています。
朝6時過ぎに起床、6:37に自転車で武蔵関へ向けて出発。
西武線で1時間かけて、京成の青砥へ来ました。このあたりに来るのは3年半ぶり。京成ドライビングスクールで、普通二種の講習に来た以来。懐かしい!
高田馬場、日暮里で乗り換えます。会場へは知っている人がいてうれしい。昔話をたくさんしました。
この葛飾付近はFM東京が安定して受信できません。そうしたんでしょうか。
帰宅後、5km歩きました。歩いているときに、タクシーのナンバーが杉並で9000番台に行っていることに気づきます。あれ??って思ったら、タクシーの登録番号と同じにしているんですね。
はとバスは、ナンバーと登録番号が同じになっています。
千葉県・岩井~富津~木更津へ ― 2016年06月05日
用事で内房の岩井へ行ってみました。朝6時すぎ出発。環八で。
いつもは通過時にシンエネ八幡山で給油するのですが、アクアラインが混むと困るのでそのまま通過。結構流れよいです。大鳥居右折産業道路、大師河原左折で浮島通りへ。殿町から入りたいのはやまやまですが、我慢して浮島から。
アクアは下りが少し流れ悪いですが、我慢できる範囲。海ほたるは通過。木更津金田から館山道で鋸南富山ICで降ります。2000円くらいでした。
7:45に君津PAでトイレ。8:30に岩井海岸へ。雨天。その後、国道127でのぼります。
そしてずっと行ってみたかった富津岬へ。最初、津波タワーかと思いました。そこへのぼります。雨強くなります。幸い風がそれほど強くないので、傘を差して上がります。東京湾が一望できるものの、一発雷が怖い。あとは階段が滑りやすいので一歩一歩丁寧に、特に下りが怖い。
単なるタワーにのぼるだけですが、誰もいないので、妙に怖いです。年をとって怖いモノは少なくなってきましたが、こういう自然は怖いです。
その後、日東バスなど見たこともない配色のバスとすれ違います。木更津の浸透実験池へ。これは後ほど報告します。すごい巨大なホテルも。潮干狩りのお客さん達がたくさんいます。
木更津金田ICからアクアラインへ。11時10分頃海ほたる。天やで天丼800円。高いですね。物価が。浮島で降りて、10分程度昼寝。多摩堤、246、環八、井の頭で戻ります。職場へ1時間だけ立ち寄り残務整理。
5km歩き、床屋などへ。
伝鎌倉街道にノスタルジアを感じます! ― 2016年05月15日
洗濯物を干した後、自転車で武蔵小金井経由で、西国分寺にある都立武蔵国分寺公園、国分尼寺、国分寺跡に行ってみます。
途中、中央線の車窓から見えていたリオンという企業の前を通過。補聴器の会社さんなんなんですね。
国分尼寺の跡のちょっと先に、伝鎌倉街道がありました。ここ、いい写真のポイントです。向こうから早馬で、松平健あたりがやって来そうな気分がしました。ここに立って、昔をイメージします。
続いて、国分寺四中体育館の下に小さな資料館があって、解説していただきます。
武蔵国分寺跡資料館へも。100円払います。ここには朱鷺の剥製が置いてありました!すごい。ニッポニアニッポン。ドラえもん。
国分寺崖線のおたかの道湧水園、真姿の池を見ます。水触ってみましたが、冷たい!
医療少年院のところから東八に入り、武蔵野公園からコースを見学。ライスクやっていました。
一旦戻って、車を車検に出します。今日は、代車を貸してくれます。カローラアクシオ1.5リッター。セダンに乗る機会はなかなかないので、そのまま調布飛行場まで来てみました。
最小回転半径、小さいですね。なかなか運転しやすい。夕方、5km歩きました。
途中、中央線の車窓から見えていたリオンという企業の前を通過。補聴器の会社さんなんなんですね。
国分尼寺の跡のちょっと先に、伝鎌倉街道がありました。ここ、いい写真のポイントです。向こうから早馬で、松平健あたりがやって来そうな気分がしました。ここに立って、昔をイメージします。
続いて、国分寺四中体育館の下に小さな資料館があって、解説していただきます。
武蔵国分寺跡資料館へも。100円払います。ここには朱鷺の剥製が置いてありました!すごい。ニッポニアニッポン。ドラえもん。
国分寺崖線のおたかの道湧水園、真姿の池を見ます。水触ってみましたが、冷たい!
医療少年院のところから東八に入り、武蔵野公園からコースを見学。ライスクやっていました。
一旦戻って、車を車検に出します。今日は、代車を貸してくれます。カローラアクシオ1.5リッター。セダンに乗る機会はなかなかないので、そのまま調布飛行場まで来てみました。
最小回転半径、小さいですね。なかなか運転しやすい。夕方、5km歩きました。
ときがわ町せせらぎバスターミナル+高麗神社 ― 2016年05月08日
またまたぐっすり寝ました。
自宅で仕事。10:15出発。関越所沢まで。
高坂SAでお茶もらいます。はとバスなどがいて、羊山公園で芝桜を見に行くとのこと。
そっちも魅力ありますね。来年行きます!
今日の目的地はときがわ町。その、せせらぎバスターミナル。イーグルバスの牙城。
日野のリエッセ、シフトはロッドタイプ機械式。ドライバーさんが声をかけてくださり、「バス乗られますか?」と。「いいえ、バスターミナル見に来たんです!」。お昼はときがわ町で、車をとめてお弁当を食べます。
さっきのドライバーさんを横目でみたので、白い手袋をした右手で挨拶。そしたら、そっちも手袋で返してくれました。
高麗神社に。ふーん。すごい感動。朝鮮系のかたなどがたくさんいます。高麗のお墓へも。
その後、下道で帰宅。東久留米経由。図書館へ行き、5km歩きました。
自宅で仕事。10:15出発。関越所沢まで。
高坂SAでお茶もらいます。はとバスなどがいて、羊山公園で芝桜を見に行くとのこと。
そっちも魅力ありますね。来年行きます!
今日の目的地はときがわ町。その、せせらぎバスターミナル。イーグルバスの牙城。
日野のリエッセ、シフトはロッドタイプ機械式。ドライバーさんが声をかけてくださり、「バス乗られますか?」と。「いいえ、バスターミナル見に来たんです!」。お昼はときがわ町で、車をとめてお弁当を食べます。
さっきのドライバーさんを横目でみたので、白い手袋をした右手で挨拶。そしたら、そっちも手袋で返してくれました。
高麗神社に。ふーん。すごい感動。朝鮮系のかたなどがたくさんいます。高麗のお墓へも。
その後、下道で帰宅。東久留米経由。図書館へ行き、5km歩きました。
吉祥寺>羽田 リムジン乗車 羽田空港の3つのターミナル1日で全制覇 ― 2016年05月04日
起きて、1区間電車に。強風のため中央線と緩行線も大幅に遅延。
10:20発のリムジンバス(小田急運行で三菱車)。環八が少々混雑。
理由は簡単で、ミサワホームの手前で引っ越しトラックが駐車。そんな理由です。
四号線は料金所でちょっと混雑。その後は順調。2タミ、1タミ、国際線の順番で停車。11:15に到着。
吉野家さんで豚丼を食べます。安い。豚丼好きです。結構。
撮影へ。上海航空、海上保安庁のダッシュ8など。到着機はRWY22へ。相当な強風でファイナルラフですが、G/Aする機はありません。
連絡バスで2タミへ。ドライバーさん女性でした。HINO車。離陸機を見ます。強風のため、エアボーンが結構手前です。
ただし、ただし、ルフトハンザ機は重い!また上昇率も悪い!どんだけフルペイロードなんですかね。
再び連絡バスで1タミへ。羽田空港に今まで何回来たかわかりませんが、一日に3つのターミナル全部制覇したのは初めてです。今日は車じゃないから駐車料金全く気にしません。JALのところで撮影した記憶、もう10年以上ないですね!
1515発のリムジンバス(空港交通 西工車 ATピアノボタン)で
バスタへ。今日の目的はバスタを利用するためです。バスタ開業日は
行っただけで利用していませんので。
途中、山手トンネルに入って寝てしまいます。珍しい。到着!中央線で戻って、5km歩きます。充実した一日でした。
10:20発のリムジンバス(小田急運行で三菱車)。環八が少々混雑。
理由は簡単で、ミサワホームの手前で引っ越しトラックが駐車。そんな理由です。
四号線は料金所でちょっと混雑。その後は順調。2タミ、1タミ、国際線の順番で停車。11:15に到着。
吉野家さんで豚丼を食べます。安い。豚丼好きです。結構。
撮影へ。上海航空、海上保安庁のダッシュ8など。到着機はRWY22へ。相当な強風でファイナルラフですが、G/Aする機はありません。
連絡バスで2タミへ。ドライバーさん女性でした。HINO車。離陸機を見ます。強風のため、エアボーンが結構手前です。
ただし、ただし、ルフトハンザ機は重い!また上昇率も悪い!どんだけフルペイロードなんですかね。
再び連絡バスで1タミへ。羽田空港に今まで何回来たかわかりませんが、一日に3つのターミナル全部制覇したのは初めてです。今日は車じゃないから駐車料金全く気にしません。JALのところで撮影した記憶、もう10年以上ないですね!
1515発のリムジンバス(空港交通 西工車 ATピアノボタン)で
バスタへ。今日の目的はバスタを利用するためです。バスタ開業日は
行っただけで利用していませんので。
途中、山手トンネルに入って寝てしまいます。珍しい。到着!中央線で戻って、5km歩きます。充実した一日でした。
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