【図解】中型二種鋭角左入り右切り、指定場所停車のコツ2013年11月24日

掲題のように、中型二種の技能試験(府中一発)のまとめを、図解にしてみました。

コメント

_ (未記入) ― 2018年04月10日 13時22分14秒

中型二種2回目落ちて半グレのものです。
画像大変参考になりました!
路上はこうって停車位置を確認するんですね、
2回とも適当にやったらなんか全然うまく行かなくて…。
3度目の正直、良い報告が出来るよう
リベンジしてきます。

_ あきちば ― 2018年04月10日 20時08分06秒

未記入さん はじめまして!あきちばです。府中は2回落ちたくらいでへこたれてはいけません!もしかして、4月3日に府中に行きました。そのとき珍しく中型二種が動いていましたが・・・。

路端停車は、こういう感じ。ホイールパークを引くのを忘れずに。中扉を見過ぎてもよくないですよ。

中型二種仲間はあまりいませんが、大型二種の仲間はここを見ていますので、みんなでアドバイスできると思いますよ。

ちなみに、あきちば、今エルガミオ、今でも運転できる自信ありますよ!!がんばってください、応援します!!

_ えいとの父 ― 2018年04月10日 23時43分37秒

あきちばさん、コメントありがとうございます。
それ、まさかの自分です。
あのとき、デビュー戦でした。デビュー戦は甲州街道で左折攻め過ぎて補助ブレーキにやられました笑
あきちばさんのブログきちんと読んで行けば今日も違ったかもしれません。頑張ります‼︎

_ あきちば ― 2018年04月11日 19時27分10秒

えいとのパパさん あきちばです!こんばんわ。

こちらこそ。やはり!珍しく休みで、火曜日なので二輪試験見学がメインでした。私は二輪の場所からお二方のエルガミオの中試験の運転を見ました。

二台め?の方はお帽子をかぶっておられました。

お二方、最後のコーナーから右折でまがって、左折、プラットフォームに到着する前だけでしたが、最初の方は結構スピード出ていて、遠心力がかかっていた印象。

どちらかの方がウインカー出すのが遅かったです。

お二人目は慎重・安定したドライビングをされていた印象でした。ステアの切り方(普通車と角度が違うじゃないですか!)がスマートで落ちついた印象がありましたよ。


さあ、どちらなのでしょうか???

ところで、左折攻めずぎって、縁石寄りすぎってことですか???

寄れる、っていうことはミラー確認できるという証拠だと思いますが!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2013/11/24/7069369/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。