おでんを煮てみます。駐日大使横田基地へ。2013年11月21日

いつもの電車で出発。富士山がとてもきれいに見えました。

仕事をして、午後休暇をとって帰宅します。自宅で仕事。

夕方から練馬北裏青梅街道まで5kmウォーキング。再び仕事をして、車で食材調達。今夜はおでんにします。つゆがあるのですが、オイスターソースと塩でやや濃いめに味付けを。

なかなかおいしい!おでん、具材だけ買って、だし汁はどうにかなりそうです。

だし汁が薄いので、醤油ちょっと、塩、そしてレシピに書いてあったようにオイスターソースを少したしました。おいしくできました。

さて、ケネディ駐日大使、今日は横田基地にヘリコプターで来たようです。職場横にある、北関東防衛事務所の変化はありませんでした。すぐ近くにいらしゃったんですね。