おでん+肉まん 西多摩の山並み2013年11月22日

ネコの夢を見て、目覚めました・

今朝もいつもの電車で出発。職場から富士山がとてもきれいに見えます。

お昼で仕事が終わりました。残務をして、休暇の申請をして13:10に職場を出発。中央線が人身事故で遅れていました。駅でかけうどんを食べます。自宅で仕事をし、16:30から床屋さんへ。

仕事の書類処理方法で新しいモノを考えました!

床屋さんでは、新しいタカラベルモンド製の椅子に替わっていたので、たくさん談笑。

簡単に食材調達をして、戻って再び仕事。昨晩の残りのおでんと、肉まんを食べます。大根は味がしみていました。今日のは料理にカウントをしません。

さて、北多摩の自宅からは一切山並みは見えません。マンションができて見えなくなった、というのが正しい言い方。ただし、西多摩の職場からはたくさん見えます。地図を見てみたら、たくさんの山の名前がありました。東京って広いなぁ。

馬頭刈山(まずかりやま)とか、大岳山(おおだけやま)とか。

http://t-yoko.sakura.ne.jp/tokyo_best100_tochou.html

職場から見える山を特定したいのですが、それにはもうちょっと時間がかかりそうだな。

さて、私の免許証から「中型車は8t限定」、という文言が消えました。それが制度的な問題なのか、それとも中型二種をとったからなのかが疑問です。悩んでいます。誰か教えてください。