カラヤンがチェンバロ弾いてる動画見た!2024年03月18日

今朝の夢:中国のどこかの街角(北京や上海ではない)。冷蔵庫の販売ブローカーが各社のものを安く販売する男女いるわ。その彼らにつかまり、私の服の襟元をいじられます。闇販売を私がみてしまい、私の命がやばいです。その後、知っている人が映りました。

3時くらいに一旦目覚めて2時間くらい寝れません。しかし最後起床までガチで深い睡眠。

一生懸命仕事。風がとても強い晴天の一日。最大瞬間風速16.4m/sだそうです。この状況下で30分弱屋外にいる瞬間がありました。風速が強いのは、想定しています。東京では3月~4月が風速強いので。

一生懸命仕事。退勤時刻が珍しく遅く、定時よりも2時間弱遅れました。井荻まいばすさんで赤ワインを購入。帰りは5℃くらいで、冬ですね。

帰宅後、新車情報の90年ブルーバードSSSアテーサのもの、そして掲題の動画を視ます。

カラヤン、チェンバロ暗譜です。普通は楽譜見るのに。一応、弾いています。楽譜見ない、ということはカラヤンのオハコなんですかね?ブランデンブルグ協奏曲の何番めか。

夜は昨日のサツマイモご飯の冷凍を食べました。

散髪、動画ケンミン-showイカの丼もの、貝汁2024年03月17日

6時17分に地震。その前から目覚めていました。ラジオ体操を聞き、コーヒー2杯。東久留米AEONへ行き、並びます。今日、東久留米AEONのQBで散髪一番目はこの私です。戻ってそばをゆでます。

youtubeケンミンshowでドライブイン特集、福井県イカの丼もの、下関の貝汁を見て、初めて知りました。料理大好き人間としては、食べたことないですけど、今後作ってみますわ。午後は残務整理へ。

夜はサツマイモの炊き込みご飯を作って食べました。なかなかおいしい!

巨大餃子もどきを作ります2024年03月16日

歯磨き系の何かを買ってくるよう言われ、頼まれます。チャリで買い物へ。手に握っているのはハヤシライスのルー(それもじかに)をもち、首都高の側道を通って繁華街へ。その小料理屋さんへ行き、このルーどうにかなりませんか?みたないな夢。首都高・繁華街は近々渋谷に行く予定があり、それによって励起されているのかもしれません。

今日は土曜出勤で、粛々と仕事をしました。職場ではお弁当が出ました。午後退勤処理をして早めに帰宅、お布団干し。温かく20.7℃まで上昇。

帰宅後見た動画で衝撃的だったのは、刑務所の食事を受刑者が作るやつです。

割引の餃子のタネと皮があります。大量に中身ができてしまいました。餃子の皮を2枚使って、タネを入れてボール状に。それを焼きました。

今日も三本和彦新車情報視聴!外車も2024年03月15日

横浜の昔の家、そこで雷雨です。その後車で青森まで行きます。高速で行き、とったんまで行ったら、車を降りなくてはいけなくて、その後歩きます。袋田の滝のもっとすごいとこで風雨が強かったです。そんな夢でした。

3.2~17.1℃の一日でした。午前中、そんなに温かくなかったです。

今日は大量の椅子並びに、緻密さが必要であることを若い人に伝えることができました。それは前の職場で学んだことです。

今日は私の特別な日です。プレゼント、お手紙を頂戴しました。ありがとうございます。

退勤後遠いいなげやさんへ行き、食材調達。帰宅後新車情報を視ます。昔は外車、スルーでしたが、今日はBMWやシトロエンを見ました。昔だったらみなかったです!

YouTubeで三本和彦の新車情報を視ます!2024年03月14日

1.1~15.1℃の一日:一生懸命仕事をします。帰宅時に肉のハナマサさんでワインを購入。

家で、仕事をしながら、三本和彦のTVK新車情報を全部見ようと思って、やっています!とにかく懐かしいしおもしろい。今日感じたのは、番組のテロップとか20年前くらいテレビ局でやっていたものが、現在我々レベルで動画作成レベルに落ちてきていることを感じました。

夜は焼うどん的。もやしがあったりしてナムルの素で味付け、卵でかさましします。

6.1~12.7℃の一日2024年03月13日

昨晩の雨がやんで、晴天の一日。風が強いですね。それは想定内で3月~4月が風が年間を通して強いので、知っています。体育館のエアコンをつけて加温します。16℃くらいまで昇温できたので、自分の研究的にアリだと思います。

会議の後、定時後に帰宅。遠いいなげやさんへ買い物。あさりベースの焼きそばをつくりました。

予報ほど降雨強度なかった東京2024年03月12日

朝出勤時ぽつぽつ降り。5.0~7.5℃の一日。

朝はそのままつっきり出勤。一生懸命仕事。いっぱいやることがあります。ただし、余裕があるのでクオリティーが上がります。丁寧に仕事ができます。

1か月先の予定変更があり、自分なりに冷静に対処。

退勤時に雨天ですが、家に近くなると雨がやんできます。

掲題の通り、天気予報では夕方時間雨量12mmその後は7mm、実際は8.5mmがマックスで帰宅時には0.5mmくらいだったようです。

夜は餃子を焼きます。

3,11から13年経過2024年03月11日

一生懸命仕事。やや余裕があります。今日はあれから13年経過した日です。能登半島地震では、YouTubeによって石川県のローカルニュースを見ることができ、地元密着のニュースに触れることができました。そこが東日本大震災と違うかな。

退勤後遠いいなげやさんへ行き、食材調達。夜は菜の花、うどん、カボチャのプレートにして食べました。

今日もしげ旅南米YouTubeたくさん閲覧2024年03月10日

今朝の夢:何かの乗り物でワインディングロードを走行。大型車の右ミラー(バスみたいな縦型で大っきいやつ)でがっつり寄せます。道路・交差点・長野あたりの段々畑、両親を乗せていました。

午後残務整理。給油して、遠いいなげやさんへ。日曜ですけど行ってみたら、思いのほか半額商品がありました。

今日も南米に関するしげ旅さんの動画たくさん視ました。南米、行きたいでです!

夜は、鶏肉と大根おろしの半額商品があったので、それでみぞれ鶏肉みたいなのを作りました。おいしかったのですが、ごはんにかけてしまって。。。ごはんが吸ってしまって。。。別々で食べたらもっとおいしかったと思います。

しげ旅の南米編をたくさん視た2024年03月09日

今朝は1℃くらい。起床後、山形空港ライブカメラをみていたら、南に向かって離陸していて驚きです。雪降っているようです。

今日は一日かけて、自分の研究をします。朝からスタートして終了は18時。だから8時間くらい集中しました。

お昼は、あさりともやし・キャベツの和風ペンネを作ります。おいしい!午後も研究。珍しく近くのいなげやさんへ。

原稿の入稿は18時過ぎになりました。校正をしていましたが、やはり直前まで誤植があるもんですね。

YouTubeおのださんも好きですが、お酒を飲まれるしげ旅さんのほうがお酒を飲まれるのでより好きかも。

夜は焼きそばを作りました。