東京上空 大韓航空052便 HNL>ICN2018年02月23日

今朝も0.7℃まで下がり、昨日同様降雪。

ただし、積雪にはなりません。二日連続、朝に降雪は珍しいですね。

さて、仕事が一区切り。ただ寒いですね。

午後、早めに帰宅し、空を見たら、掲題の747-8が。さすがに、東京上空38000フィートだとぼけますね。HL7643で377ktしか速度出ていません。

遠いいなげやさんで買い物。

今朝はあられが降りました:夜は白菜スープです2018年02月22日

今朝は1℃台です。

出勤するときに、あられを確認。なかなかないですね

午後はお休み。寒いですね。遠いいなげやさんで食材調達。

掲題のスープつくりました!

関東バス唯一の3扉車 B3008 今日も健在!2018年02月21日

今朝、何か夢を見ました。

出勤途中で、出会い頭に衝突しそうになり、私はよけて道路中央に置いてある、「歩行者専用」という看板に激突しそうになりました。後輪フルロックしましたが、ハンドルとバランスでかわして看板への激突は免れました。

午後は休暇処理をして、お休み。

夕方街へ繰り出します。久しぶりです。ヨドバシへ。

その際、B3008に久しぶりに会えました。

9日ぶりにジムへ行き、一応鍛えました。

コックピットから 「誰も見たことのない世界の空旅」 意外にいい!2018年02月20日

昨日朝、おそらく発熱してたと思います。鼻風邪みたいな感じ。

今日はほぼ完治。一生懸命仕事をします。

ちょっと遅めに帰宅。

コックピットから 「誰も見たことのない世界の空旅」 DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

を購入。見ました。いいですよ。

先週撮影した写真!北九州空港からバルクで737-800に搭載した箱、知りたいです。2018年02月19日

今朝、明るいけど意外に寒く日最低気温-0.8℃でした。

日没時刻が17時20分を過ぎています。また朝も明るくなっているものの寒い朝。

朝4時頃、鼻水が出て体調不良。ただ、インフルとかではなさそう。夢を見ます。古い古い、いすゞのジャーニーのバスへ乗ります。バス好きで、前に乗ろうと思いますが、ドライバーさんから怒られる。

トイレに行きたくて、実際にトイレに行く、というもの。

普段通り仕事。

帰宅し、遠いいなげやさんへ。

掲題のとおり、先週ちょうど一週間前に北九州空港からボーイング737-800に乗りました。

で、乗る前に飛行機の貨物搭載を見ていました。自分の荷物あった!でもっと見ていたら、バルクで2箱搭載していました。

これ、この箱が何か知りたいです。誰か教えて!気になるわ。

家の窓から.。エアインディア デリー行き、シンガポール航空と大韓航空 インチョン>ロサンゼルス行き 東京上空飛びました!2018年02月18日

ゆっくりめに起きます。今朝はいすゞのジャーニーのマイクロバスで特殊なバスに乗る夢を見ました。古いバス。トイレ行きたくて起きてしまいます。北海道で最前列に座ったら、怒られました。ドライバーさんに。

仕事をしながら、フライトレーダーで上空の飛行機を見ます。

まずお昼前にエアインディア 成田>デリー。787-8でVT-NAC。


その次、午後SQの008便。ICN>LAX、東行き。すごいスピードで進んでいきます。777-300ER。9V-SWA。


最後、KEの017便、同じくICN>LAX、A380。今日はHL7622ですね。


東京上空、こんなに飛んでいます。一日中快晴なのって意外に珍しいですよ。 ちょうど一週間前は、北九州空港の東横INNで過ごしており、夕方ふとベッドで寝ていたら、すごい積雪量になっていました。日本ってすごいね。

今日のアシアナOZ202便を撮影!13時ころ寒冷前線通過。2018年02月17日

いつもの時刻に起床。

自宅で仕事をします。

14時頃に旧に曇天になり、風が吹きます。天気図を確認したところ、やはり寒冷前線通過でした。末端ですけど。

掲題の写真を撮影しました!A380です!インチョン>LAX。

関門橋を生まれて初めて見た瞬間!2018年02月16日

一生懸命仕事。

夜はあんこうの肝を食べる会がありました。おいしいですね。

さてさて、先週日曜日に生まれて初めて関門橋を見た瞬間です。自分なりにいろんなところに行きましたが、こんな重要なところを初めて見ました!

壇ノ浦バス停のお写真!2018年02月15日

温かい朝ですね。

一生懸命仕事。

遠いいなげやさんへ。

掲題のとおり、壇ノ浦のバス停お写真です。

日曜日に(山口県下関市)前田の砲台跡に行ってみました!歴史を感じます!2018年02月14日

今朝は-2℃くらいまで下がります。

日没時刻が遅くなり、明るくはなりますが、日中も寒いですね。

さて、日曜日に、掲題の下関、前田の砲台跡に行ってみました。

私は歴史が嫌いでした。しかし、今は大好き。地理がベースの人間ですが、それに歴史を重ねている最中です。

下関砲台が四国(連合)艦隊下関砲撃事件。砲台を占拠される、というものですね。1864年。

写真を見ると、結構標高ありそうですが、、、。調べてみたら海抜13mくらいでした。これも行ってみないとわからないですね。

今は、何にもないところですが、こんなにぎっしり人がいたんですね。