動画:ビオラ土屋邦雄さんのを見ました2024年03月24日

今朝の夢:電柱メンテナンスの仕事、15mくらい上がり下がり、高いところには不思議と怖くありません。帰宅後、校庭みたいなところ。洗濯物を、道路を挟んだ家の前に干していたら、窓から住人が。誤ります、これを何かに記入するのも、不思議と夢でした。

体育館の地下で一日過ごします。ネットつながらない一日。

夕方解放されて、井荻のピーコックへ初訪問。夜は豚汁を作りました。掲題の動画を初めてみて、土屋さんの深く知りました。もちろん、ビオラの土屋さんのことは知っていましたが、改めて動画で見て、深めることができました。

カラヤンがチェンバロ弾いてる動画見た!2024年03月18日

今朝の夢:中国のどこかの街角(北京や上海ではない)。冷蔵庫の販売ブローカーが各社のものを安く販売する男女いるわ。その彼らにつかまり、私の服の襟元をいじられます。闇販売を私がみてしまい、私の命がやばいです。その後、知っている人が映りました。

3時くらいに一旦目覚めて2時間くらい寝れません。しかし最後起床までガチで深い睡眠。

一生懸命仕事。風がとても強い晴天の一日。最大瞬間風速16.4m/sだそうです。この状況下で30分弱屋外にいる瞬間がありました。風速が強いのは、想定しています。東京では3月~4月が風速強いので。

一生懸命仕事。退勤時刻が珍しく遅く、定時よりも2時間弱遅れました。井荻まいばすさんで赤ワインを購入。帰りは5℃くらいで、冬ですね。

帰宅後、新車情報の90年ブルーバードSSSアテーサのもの、そして掲題の動画を視ます。

カラヤン、チェンバロ暗譜です。普通は楽譜見るのに。一応、弾いています。楽譜見ない、ということはカラヤンのオハコなんですかね?ブランデンブルグ協奏曲の何番めか。

夜は昨日のサツマイモご飯の冷凍を食べました。

巨大餃子もどきを作ります2024年03月16日

歯磨き系の何かを買ってくるよう言われ、頼まれます。チャリで買い物へ。手に握っているのはハヤシライスのルー(それもじかに)をもち、首都高の側道を通って繁華街へ。その小料理屋さんへ行き、このルーどうにかなりませんか?みたないな夢。首都高・繁華街は近々渋谷に行く予定があり、それによって励起されているのかもしれません。

今日は土曜出勤で、粛々と仕事をしました。職場ではお弁当が出ました。午後退勤処理をして早めに帰宅、お布団干し。温かく20.7℃まで上昇。

帰宅後見た動画で衝撃的だったのは、刑務所の食事を受刑者が作るやつです。

割引の餃子のタネと皮があります。大量に中身ができてしまいました。餃子の皮を2枚使って、タネを入れてボール状に。それを焼きました。

今日も三本和彦新車情報視聴!外車も2024年03月15日

横浜の昔の家、そこで雷雨です。その後車で青森まで行きます。高速で行き、とったんまで行ったら、車を降りなくてはいけなくて、その後歩きます。袋田の滝のもっとすごいとこで風雨が強かったです。そんな夢でした。

3.2~17.1℃の一日でした。午前中、そんなに温かくなかったです。

今日は大量の椅子並びに、緻密さが必要であることを若い人に伝えることができました。それは前の職場で学んだことです。

今日は私の特別な日です。プレゼント、お手紙を頂戴しました。ありがとうございます。

退勤後遠いいなげやさんへ行き、食材調達。帰宅後新車情報を視ます。昔は外車、スルーでしたが、今日はBMWやシトロエンを見ました。昔だったらみなかったです!

今日もしげ旅南米YouTubeたくさん閲覧2024年03月10日

今朝の夢:何かの乗り物でワインディングロードを走行。大型車の右ミラー(バスみたいな縦型で大っきいやつ)でがっつり寄せます。道路・交差点・長野あたりの段々畑、両親を乗せていました。

午後残務整理。給油して、遠いいなげやさんへ。日曜ですけど行ってみたら、思いのほか半額商品がありました。

今日も南米に関するしげ旅さんの動画たくさん視ました。南米、行きたいでです!

夜は、鶏肉と大根おろしの半額商品があったので、それでみぞれ鶏肉みたいなのを作りました。おいしかったのですが、ごはんにかけてしまって。。。ごはんが吸ってしまって。。。別々で食べたらもっとおいしかったと思います。

脱落したテールランプ意外なところにあった!2024年03月07日

今朝の夢。昨年の管理職、その後空港(那覇かな?)の夢でした。おぼろげながら。

昨日帰宅時に、チャリの後ろにつけていた尾灯がないことに。通勤ルート上に落ちてないかずっと確認しながら出勤。あった!!!!!職場の入り口10mの路上に、ゴムのラダー取り付け具とともに落ちていました。ほぼ予想通りです。私は職場の駐輪場に落ちていると思っていましたが、ほぼほぼ合っていました。

余裕をもって仕事。まいばすけっとさんでワインを購入して帰宅。

退勤時ガチ雨天ライド2024年03月05日

3時台に目覚めました。右折レーンで人間・私が這っていきますが、なかなか這ってもこいでも進みません、という夢でした。全力で右手左手でこぎました。

一生懸命仕事をします。退勤は18時で帰宅時は久しぶりの雨天ライドでしたよ

久しぶりに銀行へ行ったらびっくり!2024年03月04日

今朝の夢。運転免許試験場、採石場みたいなところでUD車いて、これに乗るのか?というシーン。家に戻って窓から海が見えます。大地震が来て、大きく揺れます。階下のガラスが割れていて、その後、あっけなく家がつぶれるという夢。お互い顔を見合うという怖い夢。

今日は珍しく平お休みです。銀行へ行ったら、時間がかかる予想に反してiPad手続きでびっくり。

遠いいなげやさんへ。半額商品で食べました!

4年に一度の日:1.6~10.6の一日でした2024年02月29日

3:49前に見た夢。この時間に目覚めました。

皆さんとワイワイしているものの、ちょっと上階に行って!と言われ12階くらいにある他の人の部屋(ホテル風)で滞在。そこへ行くと、どうも私が仲間外れにされていることに薄々気づきます。

電話機のTONEボタンを押すと、階下で私のことを言っている内容が丸聞こえです。その内容が、まさに私のことなんですよ!!!笑。その部屋の持ち主(私より年上)が戻ってくるという夢。

その後、少し寝れませんでした。でも寝ます。

起床直前の夢。

大型トラックダブルキャブ車の左後ろの席、知っている人が車検証をきっちり記入したのですが、年上のトラックドライバーさんが、「これではダメ」と言ってきます。どれだけダメなのか?と思いますが、私的には全然OKなので、その記入した若い人に「大丈夫だよ!」って言ってかばってあげるというもの。そのダブルキャブのトラック(平ボディー)は坂道発進していました。

一生懸命仕事をします。今日は4年に一度のうるう年の2月29日。で、4年前に何してか、というと国会図書館に行っていたみたいです。

http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/02/29/

こんなんだったんですね!

2.2~13.3℃の一日 夢見た!お手紙書いたわ!2024年02月28日

今朝は目覚ましセット忘れ、予定より10分遅れて気象。ラジオ体操きけませんでした。起き掛けに、知っている人二人の夢。両方とも昨日に話した人たちです。一人は、島しょ部のでジョギングしていて、そっから先は暗くて危ないよ系、もう一人は神戸あたりでバスに乗っていて、乗り遅れた系。

今日、たまたま両者にあうチャンスがあり、率直に伝えました。

近くにあるアコレさん、明日が最終日。ここ7~8年愛用してきたので、従業員さんへお手紙書きましたよ。