韓国へ行った夢を見ました2018年11月02日

一生懸命仕事をします。

寒い朝。8.7℃まで下がりました。

おきがけに夢を見ました。韓国に行ったもの。

個人的にお隣韓国大好きです!

アメリカに行く夢!2018年10月23日

今朝は、掲題の夢を見ました。

結構すごいリアル。A380に乗ります。ワシントン経由でニューヨークへ。

電車に乗っている感覚でした。

空き時間無く、一生懸命仕事をしました。会議がありました。

アメリカに行きたくなった!!!。

ビーフンを再び イランに行く夢 キンモクセイ初香り2018年09月20日

今朝はイランに行く夢を見ました。マイクロバスに乗るというもの。行ったことないのに!

出勤して一生懸命仕事をします!朝、出勤途中にキンモクセイの香りが今年はじめてしました。いつもは9月末なのですが、10日早いですね。

午後、メインの仕事。タイムスケジュールを気にしながら。

会議と作業。

帰宅後、遠いいなげやさんへ。こないだ作って半分に冷凍しておいたビーフンを作りました!

すごい夢 GHQの現在のお写真2018年09月12日

今朝は、こんな夢。

高齢の母とスペイン語圏(どこだか?)に海外旅行に連れて行きます。マイクロバスに乗りますが、運転手がぶつけてしまい、私が代わって運転。で、マイクロバスを返すと、母がなぜかツアコンの代理をつとめ、高額な支払いを受けるというストーリー。

一生懸命仕事をしました。

ところで、GHQの本部のお写真、歴史で使われると思いますので、アップしました。

現在は第一生命のビルになっていますね。

第一次世界大戦 ラテン橋 google earth2018年05月18日

今朝、すごい夢。アジア発展途上国。自分の身体から、ヒル?みたいなのでさいなまれて、自分でヒルを取り除くという強烈なもの。

一生懸命仕事。外での仕事もあります。

第一次世界大戦。オーストリアのフェルディナンド皇太子さんが暗殺されたところを、うまれてはじめて調べてみました。

google earthで行ってみます。こんなところなんですね。ヨーロッパにありがちなところではあります。

サラエボまでは直行便はないので、ドバイ経由とかなんですかね?

米朝首脳会議の場所?ウランバートル?中国??2018年04月19日

今朝、たくさん夢を見ます。中型スクーターに乗ったり、フライトレーダーを見たり、飛行機を見たり。

一生懸命仕事。

6月に米朝首脳会談が行われるそうですね。

5カ所列挙されているとのこと。私は、掲題のモンゴル・ウランバートル、中国北京が有力ではないかと推測します。

理由は、列車で行けるところかな~、といいうのが印象です!

こんな時間にパキスタン航空!2018年04月09日

起きがけに、沖縄・南西諸島でアウトドア、夜、ちょっと怖い経験、暴風とか一人でトレイルを歩くとか、そんな怖い系な夢を珍しく覚えています。電車もあったかな。

いつもより相当に早めに出勤。快晴。

一生懸命仕事。

自分の専門性をいかし、体育館に温度データロガーを持ち込み、観測もしてみます。体育館への入り込み人数と、外の気温上昇があいまって、どんどん館内温度が上昇。

危ないと判断して、窓あけをしてみます。温度環境、って意外に大切ですよ。

午後は会議が連続して帰宅が遅くなりました。

帰宅後、あまり聞き慣れないコールサインが。

パキスタン航空のPK853便が東京上空を通過したようです。月曜日は、北京経由ラホール行き。777-200ERでAP-BGK。

聞き慣れないのは、出発テイクオフが5時間半遅れていますから!

ラホールってここですか!今、地図で再確認。

CZ327便A380が深夜の東京上空を飛んだ!JL91便も撮影!2018年03月05日

昨夜リビングで寝てしまい、遅めのお風呂。二時前にフライトレーダー 見たら、チャイナサザンのA380が東京上空にさしかかります。タイミングを見て見て、、

自宅の窓から、月夜にコントレールを引く380が、飛んでいきます。雄大で感動。写真は暗すぎて撮れません!コントレールに感動、フライトレーダーにも感動。



珍しく眠りが浅い。

起床後、空を見たら、JL91便HND>GMPのJA828Jが飛んでいきます。



洗濯など。お昼は練馬スパゲティを作りました。いつ作ってもおいしい!



午後は府中試験場に。途中、はじめて準中型のダブルキャブエルフを 確認。外試験ですね。

中では、中型二種、大型一種。で、中型一種の試験で、 受験者がブレーキ強く踏んで、試験官がダミー人形のように折れて いたのが印象的。

遠くのいなげやさんで買い物。その後仕事。集中。

今年初めてVNひきます。

フライトレーダーを見ていたら悪天でJL912便がGA(ゴーアラウンド)して、 東京西部上空を飛行。



その後料理。掲題のもの。とても簡単。ご飯は、おぎのやさんの釜で炊きました。報道で秋田犬くん、マサルね。ロシア語表記だと、MACAPyだね。そだねー。

先週撮影した写真!北九州空港からバルクで737-800に搭載した箱、知りたいです。2018年02月19日

今朝、明るいけど意外に寒く日最低気温-0.8℃でした。

日没時刻が17時20分を過ぎています。また朝も明るくなっているものの寒い朝。

朝4時頃、鼻水が出て体調不良。ただ、インフルとかではなさそう。夢を見ます。古い古い、いすゞのジャーニーのバスへ乗ります。バス好きで、前に乗ろうと思いますが、ドライバーさんから怒られる。

トイレに行きたくて、実際にトイレに行く、というもの。

普段通り仕事。

帰宅し、遠いいなげやさんへ。

掲題のとおり、先週ちょうど一週間前に北九州空港からボーイング737-800に乗りました。

で、乗る前に飛行機の貨物搭載を見ていました。自分の荷物あった!でもっと見ていたら、バルクで2箱搭載していました。

これ、この箱が何か知りたいです。誰か教えて!気になるわ。

家の窓から.。エアインディア デリー行き、シンガポール航空と大韓航空 インチョン>ロサンゼルス行き 東京上空飛びました!2018年02月18日

ゆっくりめに起きます。今朝はいすゞのジャーニーのマイクロバスで特殊なバスに乗る夢を見ました。古いバス。トイレ行きたくて起きてしまいます。北海道で最前列に座ったら、怒られました。ドライバーさんに。

仕事をしながら、フライトレーダーで上空の飛行機を見ます。

まずお昼前にエアインディア 成田>デリー。787-8でVT-NAC。


その次、午後SQの008便。ICN>LAX、東行き。すごいスピードで進んでいきます。777-300ER。9V-SWA。


最後、KEの017便、同じくICN>LAX、A380。今日はHL7622ですね。


東京上空、こんなに飛んでいます。一日中快晴なのって意外に珍しいですよ。 ちょうど一週間前は、北九州空港の東横INNで過ごしており、夕方ふとベッドで寝ていたら、すごい積雪量になっていました。日本ってすごいね。