レンジ調理 うどん、クッパのもと、えのきでチン 富山便増便されてますね!2019年10月16日

今朝は、14.2℃まで下がります。

半袖短パンで寝ているとちょっときついですね。

布団、あるだけ全部かけてみます。おきがけに、バスの運賃箱(LECIP製?)を精算するという夢を見ました。お金じゃらじゃらー。

一生懸命仕事。

帰宅、遠いいなげやさんへ。

掲題のようにレンジで調理します。うどん、クッパのもと、えのきでレンジ加熱しました。おいしいです!

富山便昼だけNHさんで増便されていますね。私が社長だったら、やりくりして777クラスの便を飛ばしますよ!どうでしょうか?

近くのスーパーへ 商品少なかった!2019年10月10日

今朝おきがけに香港に行くかなりリアルな夢をみました。トンネルのバスに乗ったり、ホテルから出たらデモにあったり・・・・。

一生懸命仕事。

帰宅後、とおいスーパーへ行きました。なんと、商品少ない!

東日本大震災の当日ほどではないものの、もうびっくり。

レジの方に話しかけてみると、朝から乾電池なども含めどんどん売れていったとのこと。

その情報を得て、あせって、もう一軒スーパーへ。パスタや買いそびれた石けん類を購入。これで、週明けまで台風が来ても大丈夫なくらいにしました。

今朝も航空局のC25が都内上空を。何のトラフィックパターン?2019年10月02日

ぐっすり眠れました。ただ、島根県で蚊に刺されて以来、ちょっとかいかいです。

今朝も拙宅上空を、乾いたエンジン音のCABのC25が飛行。

今朝方は香港、台湾、12年前の職場の夢を見ました。結構リアルでした。

遠いいなげやさんへ。ポイント2倍セールですごい混雑。増税よりもそっちが大切なのね。

市場調査:増税後、お酒は10%になっていた!2019年10月01日

今朝、かなりリアルな夢をみます。私が警察にお世話になるというもの!

6;50に多摩地区の拙宅上空でうとうとしている時にジェットブラスト。
すぐに調べてみたらフライトチェックのC25が飛行していました。

一生懸命仕事をします。帰宅後、遠いいなげやさんへ。

私は、フードロスを救いたいので、半額商品を購入しています。今夜はこんな感じでした。

肉離れ・歩行困難(45日目):平成最大の進化は、白色のLEDかな?2019年04月25日

今朝、たくさん夢をみます。またぐっすり寝れます。

湿度高いですね。もう夏っぽい。今日の日最高気温24.6℃。

羽田もRWY22南風運用になっていますね。

一生懸命仕事。帰宅後遠いいなげやさんへ。肉離れから一ヶ月半。今日は階段一段抜かしできました。

ところで、平成のこの30年間でいろんなものが進化しました。携帯だったり、スマホ、iPod、iPad、カーナビ、車のAT、DVD、パソコン、インターネット、コードレス電話、、、たくさんあります。

それらのなかで、もっとも進化したもの、と言えば、私は青色LEDが発明されて以降の白色LEDだと思います。

夜に帰宅するとき、あの明るい白色LED、車のライトのLED、ターンシグナルのLED、これらこそ平成の光りだと思います。

料理:冷凍えび、チンゲンサイ、キャベツ、えのき、でエビチリのたれで炒めます。卵をときました。

肉離れ・歩行困難(33日目):国会図書館へ 昭和47年8、9、10月縮刷版読破2019年04月13日

すごいぐっすり寝ます。二週間前は沖永良部島にいました!

昨日東京都の島嶼部の話をたまたましていて・・・、その影響で島の夢を見ました。島をバイクでまわるのです。私は普通に地面を走ります。ただ、その黄色いクロスカブを返して、次の人が運転したら、空まで飛行機みたいに上がっていき、「あー、バイクの運転うまい人って飛べるんだ~」、、、ていう夢。本船(東海汽船のさるびあ丸的な)に乗って離岸していくところで、朝に・・・。すごいダイナミックな夢。

朝から、給油します。リッター136円高い!!

練馬高野台で用事。その後、国会図書館へ。運転上手じゃない方が多い印象。食堂でかき揚げ丼を食べました。

脚は、98%完治。あとは歩行の慣れ。明後日には100%になりそうです!

学級経営、給食指導の論文などをさらりと読みます。

掲題の読売縮刷版読破。

昭和47年8月:カドミウム米、豊明市できる、JL那覇へ747飛ばす、パンナムJALニアミス、パンナムRWY離脱、もみあげを伸ばす男達、詰め込み教育解消、JL/NH上海テスト便飛行、仙石線脱線、大学入試共通テストか、ミュンヘン五輪、トヨタ欠陥救急車、田中首相ハワイへ

昭和47年9月:立川二中音楽オール3紛争、石南中に冷房、五輪村人質死亡、ナウな、首相センチュリーダンプと衝突(ボディーは通常0.3mmの3倍)、那覇YS暴走、中野サンプラザ建設中、JAL連続事故747注力DC8おろそか、日中首脳会談、横井さん結婚、日中国交へ

昭和47年10月:ニューコロナ64~84万円、ジャコビニ流星雨、東海林太郎死去、日当10000円時代、学制100年、トヨタスプリンター、110ポケットカメラ、電卓39800円、国分寺四中建設反対、小野田さんいるかも(ルバング島)、ハイブリッドバス搭乗、車が似てきた。

帰りは1時間半かけて青梅街道経由で帰宅しました。

大型ストーブ運転 「水検知」対応をしました。アサリスパへ。2019年02月08日

今日、いつもと違うことに試みました。

大型ストーブを運転しました。スイッチ入れたら、水検知 のアラームが。組織・チームで対応。灯油をポンプで抜きますが、水の比重が大きいので、センサ部分に滞留していてうんともすんとも言わない。

ストーブに傾斜角をつけて早く燃料抜き取れるようにがんばりますが、やはりダメ。

対策を考えます。こんなのでストーブが使用できないのは悔しいですね。

これまでいろいろ考えて苦境を突破できてきましたが、今日は知恵を使ってもできませんでした。今日日中6℃くらいでした。

あさり半額でしたので、アサリをレンチン。白菜をいため、スパゲッティにしました。薄味でおいしい!!

今朝、明け方熱があったようです。ただし、今日は絶対休めません。昨晩はたくさん夢をみました。で、最後に深い眠りとなったら、風邪っぽいのがとれました!

韓国へ行った夢を見ました2018年11月02日

一生懸命仕事をします。

寒い朝。8.7℃まで下がりました。

おきがけに夢を見ました。韓国に行ったもの。

個人的にお隣韓国大好きです!

アメリカに行く夢!2018年10月23日

今朝は、掲題の夢を見ました。

結構すごいリアル。A380に乗ります。ワシントン経由でニューヨークへ。

電車に乗っている感覚でした。

空き時間無く、一生懸命仕事をしました。会議がありました。

アメリカに行きたくなった!!!。

ビーフンを再び イランに行く夢 キンモクセイ初香り2018年09月20日

今朝はイランに行く夢を見ました。マイクロバスに乗るというもの。行ったことないのに!

出勤して一生懸命仕事をします!朝、出勤途中にキンモクセイの香りが今年はじめてしました。いつもは9月末なのですが、10日早いですね。

午後、メインの仕事。タイムスケジュールを気にしながら。

会議と作業。

帰宅後、遠いいなげやさんへ。こないだ作って半分に冷凍しておいたビーフンを作りました!