アメダス寄居と鳩山を訪ねてみました!2021年01月03日

昨晩もリビングで寝てしまします。ただ、風呂入ってからなので、その後が楽だったです。

ぐっすり寝ます。ただし、夢も。日最低気温-1.9℃で日最高気温6.3℃でした。車の温度計では7℃くらいでしたね、日中。

今朝は、中学生にポタージュスープみたいなものを服にかけられる夢を見ました。

9時半に出発。今日は東伏見の新武蔵境通りを北上。どんつきを、左折して新座の栗原を右折。平林寺を通過して、所沢まで。インターから関越。関越走るの、おととしの9月に新潟に行く以来です。

嵐山小川で下ります。1200円くらい。下道を走り、寄居町のアメダス寄居へ。ちょっとだけ迷います。へー、こんなところなんですね。その後、ときがわ町の川べり(玉川中学校横)で昼食。洗車もします。洗車は東京でやるものではなく、

アメダスの鳩山へ。ふーん。ここも自分なりに感動。その後、本当にゆっくり走行して調布飛行場まで。途中、小金井街道を南下します。ここはあまり通らないので新鮮でした。
給油。リッター123円。その後自宅でゆっくり過ごしました。今日は160kmくらい走行しました。