らーめん花月風の鉄鍋(フライパン)炒飯 一応成功2015年10月18日

お昼は、今まで期待していたらーめん花月の炒飯風のものを作れました。

鉄鍋ないし、買うお金もないので、小さめのフライパン。

冷凍ご飯小さめ、たまたま冷凍庫にあったホタテの刺身冷凍4個、ネギ冷凍をチン。しょうゆ大さじ3、ごま油大さじ1、卵2個割りました。

熱したフライパンに、サラダ油を入れます。ご飯入れて、それにすべてを入れ、しょうゆ卵を入れます。

とにかく、らーめん花月のようにまぜます。おいしい。ちょっと薄味。ですので、塩こしょうがあるとよいでしょう。

夕方から図書館へ行きます。5km歩き。それで今日はおしまい。車に乗らなかった。

5kmウォークのときに、井の頭通りの交通量がめっちゃ少ない。給料前の日曜日なんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/10/18/7852233/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。