長岡から仙台へ下道で約8時間:高畠訪問、高齢両親のために料理2024年04月27日

道の駅ながおか花火館で車中泊。3時間くらい寝れました。寒くなることは想定していて、作業服、ジャンパーを搭載。それらを着用して寝ます。朝14℃くらい。寒い。

5時半すぎに歯磨きトイレ洗顔。長岡駅近くで、社会科的な資料写真撮影:いわゆる教材研究。

その後、長岡から仙台まで下道で走ります。早朝から給油・洗車、白根、新津、小国、高畠、七ヶ宿などを通過。お写真は、道の駅たかはた、でのもの。そう、トキエアさんがちょうど新潟仙台便を飛ばしたそうですね。新潟仙台は意外に時間かかりますよ!うれしいニュースです。

15時ころに仙台の家に到着。昨夏以来高齢両親に会います。買い物へ行き、食材調達。豚汁、もやしをゆでてめかぶサラダ的、白石温麺ゆでて、、。

おいしいかどうかはわかりませんが、手際よく料理ができて。両親に自分の料理をふるまえて、このうえなくうれしい。千葉晃、料理できてうれしいわ。まあ、これが私の仕事ですかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2024/04/27/9679701/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。