冷んやりトマトのサラダ2012年08月17日

一日、水道橋で仕事で、終了後に帰宅。

今日の職場で、ちょっと刹那的になるポスターをみかけました。

東京都教育委員会と社団法人東京都獣医師会が出しているもので、
「どうぶつのきもちわかってほしいな」というもの。見ていると、泣けてしまいます。

拙宅には動物はいませんが、ちょっと気持ち考えてしまいました。うちにたくさんいるぬいぐるみくんたちに、話してみます。

きれいなところで過ごしたいよね、ご飯やお水飲みたいよね、だっこはすわってしてほしいよね、名前で呼んで欲しいよね・・・・・・・!!

何度もこのポスター、見てしまいました。よくできたポスターなので、みなさん見てみてください!

http://www.tvma.or.jp/contents/school/ →ポスターちょっと見てみて!


雷雨になりそうなので、車でいなげやローカル店へ買い物へ。冷んやりトマトのサラダ をつくります。昨日の残りの魚甘酢あんかけとこれだけで終わり。

http://cookpad.com/recipe/1887295

このサラダ、飲み屋で出したら520円くらいでしょうか?