チャイコフスキー5番のピアノ連弾版が来ました2011年07月07日

2年前、拙宅で水道が断水したときに、無性に水が飲みたくなりました。
震災の時、パスタが棚から消え、すごくスパゲッティーが食べたくなりました。
電気が足りなくなり、余計に暑さを感じるようになりました。

人間というものは、生活環境の何かが欠落すると、それを前以上に求める傾向があるようです。

職場は、一部を除いて非冷房なので、かなり汗をかきます。外の仕事、大変だな~と思いますが、日射は浴びないものの、蒸し風呂のようなところでの仕事もかなりこたえます。

さて、今晩は外でお酒をちょっとだけ舐めて帰宅。夕食はピザですませました。

今日はチャイコフスキーの5番のシンフォニーの連弾版CDを福井県の業者さんからネットで購入したので、早速聞いてみました。タネイエフという人がアレンジしたものです。CDはBIS-CD-627という番号で、コードは7318590006276です。Pfの連弾は、Dag Achatzという男性と、Yukie Nagaiさんという東京生まれの女性です。

かなりねちっこい演奏ですが、私はシンフォニーの4手連弾版が大好きなので、これも最高です。音楽を聞きはじめて37年。生まれて初めて聞きました。この感動は忘れません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2011/07/07/5947573/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。