健康診断を受けてきました。2011年07月28日

毎日見ている香港の 星島日報のイメージです。広東語で、「復旧が第一で、助けることは2番目」というタイトルです。香港という土地柄、そのようなタイトルになるのでしょう。

さて、健康診断を受けてきました。まだ詳細結果はわかりませんが、体重が1.8kg減の54.6kg、体脂肪率は12%でまずまず、腹囲は71.8で昨年より1.8cm増えました。ただ、計測部分がいい加減なので、しょうがないかな、と思っています。聴力と視力測定のお兄さんが、珍しい時計をしているので、声をかけてみました。彼曰く、フェラーリのインパネをもじった時計だそうです。今、ネットで調べてみたのですが、詳細は不明です。

夜はイタめし屋さんで食事をしました。今は、外食をするのがとても楽しみです。ワインも濃いものを飲みました。