おろし・オクラそばと豚の酢味噌和えをつくりました。2011年07月03日

今日は一日中暑い中での仕事でした。私が確認不足で大きなミスをして関係のかたには申し訳ない思いでいっぱいです。



夕方仕事が終わり帰宅。車の燃料がなくなったので、スタンドで入れます。レギュラーでリッター144円。すごい高いですが、メディアでもあまり取り上げられないのが不思議です。うちの車は、左に給油口。前に並んでいる日産車は右に給油口。左給油口のがあいたので、私に「行っていいよ」と合図されました。わかったといって、左給油口につけて給油。その前の日産車はレンタカーだったので、ドライバーのかたに「給油口の左右違かったら、車を少し前にすればどっちからでも給油できますヨ!」って言ってあげました。「そうなんすか~」とのご返答。私はよくやるずるいやり方です。519.7kmを走るのに、50.54リッターを使い、燃費は10.28kmでした。

そのままスーパーへ行って食材調達。今日は、保険外交員さんからもらった冊子に載っていた豚しゃぶサラダと、おろし納豆そばをつくりました。結局納豆は食べなかったので、おろしそばになります。豚しゃぶサラダのタレがよい、とのことで家内から支持されました。レシピには生そばとありますが、生そばはコストパフォーマンスがよくないので、乾麺にしました。レシピのように、ぐるぐる巻きにはなりませんでした。いろいろな食材を使ったため、作るのに時間がかかりました。

コメント

_ KOMIN9.6. ― 2011年07月13日 22時28分07秒

7.3は大きなミスでないと思いますよ。
それは経験として受け継がれていくといいですね。

暑い日でしたね。蒸し焼きになるかと思いました(笑!

_ あきちば ― 2011年07月16日 02時22分58秒

はじめまして、KOMIN9.6.さん、コメントありがとうございます。
世の中には「失敗学」というのがあります。http://www.sozogaku.com/fkd/inf/mandara.html また、柳田邦男さんの書籍をよく読むので、どうして失敗したのかを、よく考えるようにしています!人間ってあの暑さに耐えられるのが不思議ですね。。。。。おつかれさまです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2011/07/03/5943824/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。