ベーコンレタスチャーハン 与論町役場2013年10月07日

おきがけに、横浜に住んでいた頃の起伏の激しい場所を歩いたりする夢を見ました。はっきり。今朝はいつもので出発。勤務地の西多摩では小雨が降っていました。傘ささずにそのままつっきります。

携帯のネットでニュースを見ていたら、桜塚やっくんが死去とのこと。この方、いろいろあるようですが、彼を見ると、私が中学校時代を彷彿とされるのです。まさにスケバンの時代に生きていました。若いお客さんに説明するときに、私が中学校の時は、女子のスカート長くて・・・という話をするよりも、彼の姿を言うとわかってくれました。高速で、道路に出ちゃったら、危ないですよね。

さて、気温が高い一日でした。私は、暑いの平気なので、過ごしやすいです。ひととおり仕事をして、18:07の電車で帰宅。

自宅へ戻り仕事をします。自転車で食材調達。前の仕事場の方が買い物にいらっしゃっていて、立ち話をしました。元気そう。

今夜は1週間前くらいから決めていた、チャーハンをつくります。卵、以前は、卵を加熱してぽろぽろになって、一旦皿に出していました。ただし、香港の銅鑼湾で雲南中華料理屋さ食べたときに、卵がご飯にからまっていたので、そこからチャーハンの作り方を意識しました。

おいしい!!レタスも。

http://cookpad.com/recipe/2353005



それで一日終わりました。

ところで、与論島に台風が来たようです。町役場も壊れてしまったようです。7年前に与論に行ったときの、町役場のお写真です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2013/10/07/7002926/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。