市長選挙 投票箱確認2013年10月06日

朝、自然起床。ちょっと余裕ないので急いで洗顔して出発。

地元の市長選挙と市議会補欠選挙にでかけます。市長選挙に立候補した人が、市議会の議員なので、一人欠員が出てそれを補充するための選挙です。

市長は、教育などへも意外に決定権が多いです。

今朝も、選挙一番乗りをして、投票箱の確認と書類サインをします。今日の選挙の係の人は、いつもの人ではありませんでした。ので、ちょっと慣れていない様子でしたが、無事投票すませます。

投票所出口に、和風総本家みたいな豆柴がいたので、声かけます。オス犬ちゃんみたいでした。すごいかわいい!

自宅からみたタワーマンションで、上層階がもやっています。低層の雲です。D2Xで撮影。

午前中図書館へ行き、雑誌などを閲覧。いなげやさんへ車で出かけます。夕方、三鷹市内へ給油に。リッター147円。20リッター入れます。ブックオフへ。練馬北裏青梅街道まで5kmウォーキング。38分。

再度ブックオフへ。夜は、鍋物をつくります。それで終わり。