かぼちゃとわかめの味噌汁2013年10月21日

いつもの電車で出発。

10月17日から11月初旬までロングランで休みなく勤務です。昨晩は午後10時半に寝て、それに備えました。今朝の夢は、汚いエレベータに乗ったり、車を運転したりするもの。

そういえば、来年4月で普通一種自動車免許取得25年になります。現在は24年半かな。原チャリ時代からすると26年になりました。普通二種をとって、まもなく一年ですね。

先週から、右手の薬指が痛いのですが、原因不明。今日、手のひら側を見てみたら、内出血しています。おそらく、スーパーの袋で重いのを持ったときがその直接的原因ではないかと考えています。

一生懸命仕事をし、会議もあり19:33の電車で退勤。自転車で食材調達。お酒、少し控えめにします。

今夜はできあいの、パスタと野菜、そしてかぼちゃがあったので、わかめの味噌汁を適当につくりました。