休日出勤+おたふくソース付き焼きそば2013年10月20日

朝6:20頃自然起床。7:18に車で本務外の仕事へ出ます。

運転は、自宅で入れたコーヒーを飲みながら。外気温は14℃。ガラコ塗りをしたので、雨天視界は良好。

西多摩まで車で出かけたのは8月下旬以来です。ガソリン代高いので遠慮していました。

新青梅経由で西多摩・福生市内へ。8:13に到着。55分でした。距離の割に早く到着。雨降りなので交通量が少ない。エアコンもないので、加速が素早い。

16:04に出発。16号、新奥多摩街道、20号、熊野神社、東八、三鷹通りで自宅へ。20号はあまり走り慣れていなく、右折車線が何箇所もあり、ここで左車線だっけ?と思い出しながら運転。

ついでに買い物をしますが、自宅近くが一番渋滞していました。今夜は以前もつくった焼きそばが20%引きだったので、料理します。おいしく作れました。さらに、お豆腐と絹さやのお味噌汁を作って食べました。

体、温まりましたよ。