SUNTORY EXTRA RICH エクストラリッチ 限定醸造2013年10月28日

初めてのみました。サントリーのプレミアムモルツからチェコ産ホップの
アロマの香りを取り去っただけという印象があります。

泡はおおきめ。苦みが強めに出ています。

北米産ビターホップ100%とのことです。芳香性が高い訳でも
なく、苦みがあるビールといったイメージでした。

アルコール分5%。


賞味期限 2014.06
製造 2013.10上旬
Y/DSEA

レンジにお任せ♪大根のスタミナ煮物♪2013年10月28日

今朝方はかなり深い眠りとなります。

いつもの電車で出発。一生懸命仕事をします。

職場もひんやりしていますね。夜は遅めで19:12の電車で帰宅。
食材調達し、掲題の大根煮物をつくります。

ただし、全部チンだと電気食うので、大根だけ5分チン。それで、鍋にお酒で挽肉炒めます。それに出汁・調味料とシメジ、ショウガを入れて煮込み、温かくなったところで大根を入れて煮込み、最後に片栗粉を入れます。

改造してみました。半額のそばやサラダですませます。ちょっとしょっぱめかな?