International herald tribuneとThe Japan Times+シネマイオスCM2013年10月27日

連続勤務11日め。

今朝方、新型の旅客機が目の前できりもみ状態で墜落する夢をみました。かなりリアル。

本務外勤務で西多摩まで。7:20に車で出発。新青梅街道経由で目的地に8:15着。到着直前、AMラジオでカラヤンのチャイコフスキー6番「悲愴」が流れていて懐かしいです。

久しぶりに青空というものを見ました。

仕事が終わって15:34に出発。ただし、交通量が多く、再び新青梅街道経由で自宅まで1時間27分かかります。

今夜は調理免除。

さて、いつも購入しているインターナショナルヘラルドトリビューン紙。昨日土曜日に購入しようと思ったら、駅の売店にありません。「なんでないんですか?」と尋ねたら、最近ジャパンタイムズと一緒になった!と言われました。

「えー???」と言います。でもジャパンタイムズを購入。2紙くっついて200円になって両方見れます。私としては漫画のガーフィールドも残っているので、よかったと思っています。

ただし、ヘラルドのほうは、インターナショナルニューヨークタイムズとタイトルが変更になっていました。驚き。

もひとつ、キヤノンのシネマイオスのCMを見ました。ホテルがインターコンチネンタルです。調べてみたら、「インターコンチネンタルマークホプキンスサンフランシスコ」でした。

このCMかっこいいです。ただ、誰も買わないだろうと思っていたら、「私も買いました!」っていう書き込みがあって、すごい人がいるもんだと思いました。

http://web.canon.jp/ad/product/cm/gt_20130725_15s_cn.html

http://www.booking.com/hotel/us/inter-continental.ja.html