中型二種2回目 不合格+眼科検診異常なし2013年10月01日

いつもの電車で出勤。

午後からお休みをいただき、府中の試験場へ。中型二種の試験を受けに行きます。今日は二人。私は2番目。場内は満点とのこと。はじめて路上に出ました。

場内では、鋭角も坂道も方向変換も後方車体感覚もできた。外は、身体が大きいので、そのバランスをとるのができていないもよう。外の運転の仕方があるようです。

ひとつだけ。メータもみれる。ミラーもみれる。直前で信号が変わって、ブレーキを深めに踏んでも車内人身を起こさない自信はある。シフトもスムーズ。ただ、後続車の確認の余裕がなかったのは事実。

結果として不合格でしたが、試験官から有意義な指導講評がありました。試験車両のエルガには慣れました、本当に慣れました。雨の日でした。

自宅に戻り、眼科検診。異常ないとのことでほっとします。瞳孔をひらく薬を点眼されましたが、戻って5km練馬北裏まで歩き。通算260km。目がみえないまま図書館で30分雑誌閲覧。

食材調達し、適当なサラダなど簡便につくりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2013/10/01/6997962/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。