プラハ>東京まで移動(SUモスクワ経由) 2013年8月11日~12日2013年08月18日

プラハのインターコンチネンタルホテルから東京までの記録です。







ホテルの窓から。11時にチェックアウト。11:15、フライトの2時間半前にピックアップが。















トラムの終点は丸くなっています。だから、トラムの扉は片方にしかない。







プラハ空港へ。







内部は、チャンギ空港方式で、乗降客が混在しています。







日本円からの両替機もありました。







まずは、モスクワまでA320。















機内の様子。満席。席替われとか、乗客はバス感覚で乗っている。







アエロフロートの機内食。こんな感じ。コストカットをしている様子でどれも変化はありません。







モスクワ・シェレメチボへ。







バーガーキングのキリル文字版。 読めますか?







フランスのビール飲みます。







何だろう?メルツェデス。







シェレメチボでは、ユーロが使えます。モスクワ乗換えのときに持っていったほうがよいのが、ユーロ硬貨でしょう。持ってくればよかった。クレジットカードもOK。エビアンは3ユーロくらいしました。







モスクワ=>東京成田のA330-300 今日はロンドンから。そもそも遅れてやってきた。







なぜ窓が傾いているのかがわかった。このほうが汚れないんですね。







もう午後9時です。ここで雷雨となります。







ゲートの表示。







この中に前の職場の人がいました。







機内の窓から。夕暮れのモスクワ・シェレメチボ







飛び立つとこんな感じでキレイです。







1回目の機内食。







外は薄明かり。







やや席に余裕あり。







































北極圏をかすめます。







この時期は、深夜でも大圏コースで北極圏に近づくと、遠くで夕暮れが見えます。A330最後尾ギャレーの丸窓、左窓から撮影。























ハバロフスクを少し過ぎて、機内食がでます。カボチャのおかゆであんましおいしくないけどいただきます。







日本海に入り。ちょうど真ん中のHAIJI(ハイジー)というポイントで新潟ボルタックを目指します。







新潟ボルタックからは大子ボルタックを目指します。 福島猪苗代湖付近を飛行。







福島県上空にて。Cbが立っています。







9時間のフライトを終えます。



























今日はニッポンレンタカーで帰ります。1万円ちょっとしました。安いかと思い利用しましたが、割高感がありました。ただし、渋滞もほとんどなく、すんなりと帰宅できました。スズキのスイフト。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2013/08/18/6950000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。