Asahi秋宵2013年08月23日

悪くない。麦の香りがきちんとします。鼻のとおりもよいです。

ジューシーだっていえばそうですけど、ちょっと水っぽいかな?という

気もします。2口め以降はちょっと飽きるかな。

この秋シリーズはあまり冷やしすぎないほうがよいかもしれません。

★は3つかな。

缶底ロット
U/0355A
賞味期限 2014.04
製造 2013.08上j

食品衛生責任者として!キーマカレー調理2013年08月23日

7:59の電車で出発。水道橋まで仕事で出かけます。

一日研修で、はじっこの席を早めにとったのです、たまたま職場の上司がいたので、譲らざるをえませんでした。。。。

仕事終了後、自宅へ。ひさしぶりに、車で食材調達。ガソリン価格高騰のため、なるべく車に乗らないように心がけてはいます。

とあるレシピで、キーマカレーをつくりました。

順調。ニンニク、ショウガ、タマネギ、にんじん、ジャガイモもいためて、トマト缶入れ、コンソメも入れました。カレー粉を入れたら・・・・。
なんと虫が3匹いたのです。

このまま調理継続は不可能と、食品衛生責任者の私が判断。鍋のものを廃棄処分とします。

再び買い物へ行き、同じものを調理します。今度はカレー粉ではなく、ルーを使用しました。

時間はかかりましたが、勉強になりました。食品衛生責任者としての責務を果たしたことになります。