SAPPORO 富良野の秋 まろやかリッチ2013年08月21日

これはうまい!!泡は細かめ。

本当に上富良野で栽培されているのかは疑問ですが、
それっぽいパッケージングでおいしさを引き出しています。

コク、すっきりしていて私は個人的に好きです。

アルコール分5%。

缶底ロット
 賞味期限 2014.04
 製造   2013.08上旬
 L/KRL4

西多摩で豪雨遭遇(人工降雨?)+冷やしサラダ中華2013年08月21日

いつもより1時間だけ遅く出勤します。休暇扱い。

午前中は職場で会議があり、めずらしくとっても有意義な 会議でした。

午後からは西多摩の屋外で仕事です。往復で6km以上革靴とスーツで歩いたので今日はウォーキング免除にしましょう。


途中14:30くらい から豪雨。30分くらい、すごい雨。私、今まで40年以上生きてきて、外で これだけの雨に遭遇したこと、意外とないかも。だいたい屋外に避難していることが 多かったですね。これが人工降雨だって!ちょっと怪しいね。ヨウ化銀ってこんなに効くの?

また職場へ戻ります。そのまま、ちょっとだけ寄り道して 帰宅。



自転車で食材調達し、冷やし中華をつくります。サラダ野菜が安く販売されていたので、掲題のをつくります。おいしかったです。