ANA241便はピカチュウジャンボ 羽田空港駐車場混雑2011年09月15日

毎朝、NH241便を武蔵野市から見ています。今朝は、JA8957のピカチュウジャンボでした。おなかが黄色いのですぐわかりました。

さて、朝日新聞にタレこまれている、羽田空港の駐車場問題。実は私も8月22日にモスクワに行くときに、不便だなと感じました。香港経由でモスクワに行くのに、夕方4時半のキャセイで飛びます。午後2時過ぎにチェックインが推奨されています。

羽田だからすいているだろう、と思い、ギリに到着するよう遅めに自宅を出ましたところ・・・、なんと国際線駐車場で渋滞。

結構あせりました。成田でこんなことはなかったからです。あせっているうちに10分くらいで、入場でき、ほっとしました。

もう少し、駐車場のキャパに余裕あるといいですね。

http://www.asahi.com/national/update/0910/TKY201109100170.html

逆な発想で、空港に来るまで行こうとする人がこんなにいるんですね。確かに、帰りの国際線のお酒を我慢しても、車で帰れるほうが楽ですから。