会いたかったネコに会えた!+マカロニペペロナータ2011年09月11日

朝から残務をこなします。
午前中は図書館に行き、日経産業と日経MJの8月下旬分を読みます。凸版印刷さんの熱に強いICタグ、三菱の新型マイクロバスのローザの記事が印象的でした。三菱ふそうは、いろいろあって、国内での信頼回復にもう少し時間がかかりそうです。香港向け、ということが書かれていました。香港は排ガスの規制がユーロ5という厳しいものだそうです。デザインはあまり目新しくはありません。
http://www.shopbiz.jp/nf/news/91328.html
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110824/bsa1108241711009-n1.htm

11:30に車で出発。目的地に行く途中、とあるすてきな新築宅に突然お呼ばれして訪問。全く予期していませんでした。もっといい服を着ていけばよかったです・・・。また、ずーっと会いたかったネコちゃんに会えて、すごいうれしかったです。彼は、トラネコのオスで、とても美男子。獣の臭いも全くない。まるでアルマーニの香水をつけているようでした。非常に電撃的で、一生忘れることがないでしょう。出会いって、何というのでしょうか、大切ですネ。夢みそうです。


こんなネコちんでした。→

今日は知人を5人乗せました。一度、スライドドアを開けたまま走ってしまい、「あきちばさん!、ドア開いてる!」と冷静に言われ、ちょっとショック。二種の試験だったら、そんなこと絶対にダメですよね。反省。

杉並区内で用事をすませ、荻窪駅、西荻窪駅でパッセンジャーを降ろし、自宅へ戻り休憩。義理母が拙宅へ来て、ゴーヤージュースを持ってきてくれました。リンゴジュースとわると相性がよい、ということでいただきます。夕方、5kmウォーキング。

夜にマカロニのペペロナータをつくってみました。ニンニク、ピーマン、プチトマトをオリーブ油のEXVで炒め、水を加えてゆで、別にゆでていたマカロニ200gをあえました。なかなかおいしいです。またヘルシーだと思います。味付けは塩コショーとタイム、エルブドプラバンスです。