日経の写真とジュリアナ東京+ゴーヤと鶏もも肉のエスニック炒め2011年09月12日

早めに退勤します。チャリで食材調達へ。日経のウェブ版を観ていたら、ジュリアナ東京のライナーノーツ写真とよく似ていたものがあり驚きました。著作権とか云々いう権利もないので、「あー、写真って同じなアングルってあるんだな~」という感じだけです。国際線長距離便のナイトフライトや、深夜3時頃に東北自動車道の岩手県内あたりを下っていてiPODきくときは決まってジュリアナ東京です。リリースされてからもう17年も経つんですね。個人的にはVOL.4が好きです。この音楽、好きな人っていませんか?




さて、体調がよくなってきたので、料理をします。クックパッドで調べ、ゴーヤと鶏もも肉のエスニック炒めというのをつくります。

http://cookpad.com/recipe/1567934

オイスターソースが底をついたので、醤油を追加。エルブドプロヴァンスで味付け。赤パブリカは山形庄内産です。歯ごたえあって、なかなかうまいです。ニンニクを使っていないレシピです。そのほか、八丈島名産で家内が知人からもらってきたアシタバそばで今日の料理は終わりです。