サッカーの試合について2011年09月02日

今日は仕事がなかなか終わらず、遅い時刻に上司と退勤しました。

今晩は家内がいないので、帰宅後ゆっくりしていて、128円のキャベツと200円の半額メロンを食べただけで今日の夕食としました。カロリーコントロールです。

職場の別な上司が、「今日はサッカー試合がある」、と言っていたので、今日は外食とかせず自宅で見てみました。サッカーの試合、あまり見ませんが、珍しく見てみました。その理由は、こないだ北朝鮮の選手を全員を羽田の国際線入国管理で見たからです。
(私は、仕事柄、各国のことを中立的に伝える必要が国家と地方自治体から与えられています。)

結局今日は日本が勝ちました。サッカーの難しさ(パスの通し方、何がイエローカードなのか?)などを見て学びました。笑ってしまったのは、一度審判の股下をボールがスルーしたことです。

試合直後にスーパーに行ったら、客の数がすごい少なかったので、再び笑ってしまい、店員さんに、サッカー日本勝ったヨって、言いました。

北朝鮮選手は、CA便で来日しました。日本側のスポンサーはJALさんです。明日か明後日ウズベキスタンのタシケントまで選手は移動します。たぶんJALのチャーター機で移動するものと予想されますが、羽田から出れるのか、成田からなのか。機種は767-300ERあたりでしょうか。当たればうれしいです。ウズベキスタン航空は767がベースなので、タシケントの空港には767の部品はあるでしょうし、JALの飛行実績もあります。

http://www.jal.co.jp/inter/charter/ →このページおもしろいです!

また、負けた北朝鮮選手はどの便で北京に行くのか、気になります。