圧力鍋でポトフ +メバチマグロの漬け丼(湾01系統出発式+EXCEEDの誤表示調整)2014年09月20日

6:30、平日と同じ時刻に起床。今日はお休み。8:45に自転車で出かけ、近くの関東バス武蔵野営業所前まで。今日から湾01系統、吉祥寺>お台場線の初便撮影へ。

撮影後、自転車で吉祥寺まで。北口3番バス停で、出発式を撮影。三鷹駅まで行き、ジャパンタイムズを購入。

自宅へ戻り、仕事。病院へ行きます。健康診断結果票を持って行き、健康カウンセリング。昼食。私をダイエットに導いた主治医の指導がありました。


午後、涼しいので昼寝をします。夕方、吉祥寺まで5km歩き。ドンキでお酒を購入し、戻ります。いなげやさんへ買い物へ行き、今日はポトフとメバチマグロのづけ丼に。

圧力鍋を出してきて、ガスを止めたあと8分程度加圧調理。

http://cookpad.com/recipe/2567151

づけ丼のたれは、醤油、ごま油、みりん、白ごま、わさびで適当につくります。一日曇りの天気でしたが、夕方から晴れになってきました。車は運転せず。


ところで、7年前から愛用している、薄型の腕時計CITIZEN EXCEEDが電波受信もせず、違った時刻をここ1ヶ月程度示しています。壊れたかな?と思い、操作ガイドを見て見ます。そうすると、すごい細かい機能が書いてありました。そのなかで基準位置合わせというのがあり、何度か失敗しながら、合わせてみます。成功!

http://citizen.jp/cs/guide/h430/index.html#m03

久しぶりに正常作動しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/09/20/7439762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。