関東バス 湾01急行:武蔵野営業所・吉祥寺>お台場行き初便+吉祥寺駅での出発式へ2014年09月20日

掲題のバスの初便撮影です。関東バス武蔵野営業所前で撮影後、自転車で吉祥寺へ。出発式も撮影。バスが好きになってから半年。まだまだわからないことがあります。

今日の車両は西工UDのB5001ワンマンロマンスシート車!私は観光タイプかと思っていました。乗ればよかった。このKL-452-PANは関東バスのなかでも長尺で、軸距が5m80cmもあります。長い。中扉の戸袋の前に1mのスパンがあります。

ゆるキャラの「かんにゃん」も登場。段差を降りるのが大変そうでした。市長も参加の出発式。運転士さんの名前の紹介の後、花束贈呈、そして武蔵野営業所長が「出発進行!」と合図。この年まで生きてきて、こういうバス新路線の出発式に立ち会うのは初めてで感動しました。

私の目の前を、西工UD車のKL-UA452PANが通っていきました。吉祥寺の人がお台場に行くのもありですが、お台場に来た地方のお客さんに利用してほしいですね。青森の中学校、修学旅行でお台場に来ていたのを見ましたから。こっちまでこれるかな?































コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/09/20/7439247/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。