10年前まであった駅の伝言板 鶏むね肉のえのきソース絡め(バター醤油)2014年09月26日

いつもの電車で出発。今日も忙しく仕事。ほっとしたのが18:40頃。 19:13に退勤。中央線が遅延しているということで、電車が拝島駅構内に入れず珍しく手前で停止。6分程度の遅れがありましたが、取り戻し、自分の駅に2分だけ遅着。運転士、よくがんばった。



食材調達へ。半額のものが今日もほとんどなく、鶏もも肉が売っていたので簡単に料理。ごはんを炊き、味噌汁を作成。鶏むね肉のえのきソース絡め(バター醤油)をメインに。鶏ももをカットし、エノキと一緒に炒めるというもの。

http://cookpad.com/recipe/2512576

生まれて初めてつくりましたが、とろーりしていておいしい。

さて、今日は携帯電話がどのように変化してきたのかという議論があり、携帯がなかった時には伝言板というのがあったのを思い出します。で、たまたま別な写真を探していたら、あった! 2004年2月23日のお昼休みに、職場の昼休みで神田駅まで行ったのでしょう。そのときのお写真です。

もうどの駅にもありませんね。