鶏と夏野菜の塩レモン炒め マリークレールスタイルによる2014年09月07日

6:45ころに目覚めてしまいます。午前中は自宅で仕事。涼しい一日。

昨日購入した、SEIKO鉄道時計もどき格安版、とても気に入っています。文句ない。よい買い物をしたと思います!ちょっと遊んで みて、運転者氏名の名札を自分の名前で作ってみました。お弁当のパッケージのプラスチックを洗ってカットしたリサイクル品です。質感はありますよね。





私は運転するときに、白い手袋をします(アホか?)。よく似合います。ダッシュボードに、名札、鉄道時計を置くと!

昼寝しようと思いましたが、寝れません!老化か?夕方から給油をしに練馬区内へ。リッター157円になっていました!その次 に三鷹市内のオートバックス、ワークマンへ。車止めを求めに行きましたが佐川急便のようにロープ付きのがないので購入あきら めます。

吉祥寺まで5km歩き。英検の申込書をもらいにコピスまで(私じゃない)。自転車で食材調達のためいなげやさんへ。日没時刻 が早くなってしまい、もう冬へ向かっていますね。寂しい!



今夜は、新聞広告に入っていたマリークレール・スタイル。それに載っていた、「鶏と夏野菜の塩レモン炒め」というのをつくります。

鶏モモ唐揚げ用を買って、洗って皮とって、塩ふってレモンを入れます。オリーブ油で低温で焼いて、この際、香り付けのためにレ モンを一切れ入れます。

お肉が焼けたら、ズッキーニ1本、パプリカ黄色1個を一口大に切って入れます。時間差でインゲンを入れ、白ワ インを入れ蒸し焼きに。途中で、レモンを半分、しょうがも少々おろしがねですって塩を振って入れて、蒸し焼きに。ブラックペッパーを入れて味み。

反省は、いんげん下ゆでしなかったので、固かった。だから、いんげんは下ゆでしなければ早めにいれちゃえばいいでしょう。

ごはん、納豆とコレ、そしていんげん、豆腐の味噌汁で食べました。正直うまかった。