7年前 ウランバートルで草に触れたら手が腫れた!2014年09月05日

今朝は夢を見ません。昨晩、お風呂に入ったかどうか記憶がないくらい疲れています。痕跡からどうもお風呂には入ったもよう。

いつもの電車で出発、今朝は久しぶりに厚い9月の朝ですね。オンタイムで職場の駅に到着、夕方まで一生懸命仕事。

西多摩スーパーライナーで帰宅。満席だったので、立って帰ります。乗車時間29分ですから何でもないですよね。

帰宅後、食材調達。今日は私だけなので、半額商品でさっと食べます。

さてさて、デング熱の問題。私はたまたま外国で蚊に刺された経験はありません。ただ、東南アジアによくいくので、そういう意味では怖いですよね。

今年の元旦も、タイのバンコクから帰ってきてそのまま原宿に行ったので。。。。。

私が、やばいかな?と思ったのが一度。今から7年前にウランバートルに行ったとき。歩いてホテルに戻っているときに、灌木にさっと触れました。みるみるうちに、手が腫れてくるのです!!!

何だ>毒の木かい?と思いました。ホテルに戻ってはれがひきましたが、そんなやばい経験がありました。

何だったんだろう?それが怖い経験です。

写真は7年前のウランバートルの市街。今見ると、日産ディーゼルで富士ボディーのバスだとわかります。「今」改めて見ると感激。当時はバスに全く興味がなかったので何とも思わなかったぁ。