日清しょうゆラーメン 駅メロは個人的には反対!2014年09月25日

いつもの電車で出発。今朝は定時運行でほっとします。

本当に一生懸命仕事をして、ほっとしたら夕方。今日は拝島から20:08の電車で遅めに帰宅。

いなげやさんに行ったら半額製品はほんとど完売。少し考えて、ラーメンにします。日清の醤油にします。

ネットのニュースで以下のものがありました。
「茅ヶ崎駅はサザン 広がるご当地発車メロディとその賛否」

私は個人的に駅メロ反対。だって、音楽聞いていて、聞きたいメロディーの時に大きな音で鳴らされたら、どっちを聞いていいかわからなくなるのです。あとは、変な思い出ができるから。この駅の、この音楽を聴くと、思い出す、などというもの。

なので、東京メトロさんの警報音でよいですよ。わたしの個人的な意見ですけど。