完熟トマトのハヤシライス+雨でずぶ濡れ+司書教諭の資格2014年03月13日

いつもの電車で出発。

雲底高度がだんだん低くなっていきます。非常に教科書的。西多摩では午前中から雨に。

今日は生まれてはじめての経験。以前取得した、司書資格と司書教諭の資格が活かせました!

25年も前の大学の時に、勉強しておいてよかった、と初めて思いました。

今日も一生懸命仕事をしました。夕方18:51に退勤。このとき、西多摩では降雨強度が、おそらく5mmは超えていたでしょう。駅に行くまでにずぶ濡れになりました。駅のホームの端っこには、屋根がありませんので。

自分の駅に到着したら、雨は小降りに。車で買い物に行き、掲題のハヤシライスをつくります。