オリジナルなトマトパスタソースで!合唱の3月だよね!2014年03月04日

いつもの電車で出発。ちょいと寒かったかな。健康って本当にいいですね。

http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/02/25/7231368

一週間前、すごいつらかった!仕事が終わり、ほっとします。

夕方は、電話をかけまくります。7年前くらいまでよく飛び込みで電話していました。数が勝負で、電話をしながら相手様の言葉の端々からいろんな情報を読み取ります。

18:31に退勤。帰宅し、自転車でそのまま食材調達。

といっても昨晩作ろうと思っていたものなので、ベーコンくらいかな、購入したの。

もう、ちょっとだけ参考にしただけでおいしいパスタを作れます。

フライパンに、しょうがをオリーブオイルで炒めます。ベーコンと玉葱半分みじんも炒めます。

電子レンジでチンした、ズッキーニと茄子1本ずつを切って、投入。火が通ったら、トマトソースを入れ、コンソメも入れます。

エルブドプロバンス等をいれて煮込みます。パスタも茹で、かけます。おいしい!




さてさて、この時期になると合唱が聞きたくなります。前の職場では、この時期に合唱コンクールがあったからです。

私は合唱大好き人間。私の誕生月=合唱月なんです。

松井孝夫先生のマイバラードをyoutubeで聴きながら帰りました。東京都の中学校の先生だったいみたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=1AgkUy3fPNc

みんなで~!の前の一拍をあえて強く弾く松井先生に感動!