もやしと豆腐+コチュジャンでチン(新作実験)2013年12月06日

いつもの電車で出発。

今日はそれほど寒くはありません。余裕を持って仕事をします。1週間比較的早めに過ぎていきました。今週も、仕事で新しい取り組みを考えて実践。

18:29の電車で帰宅します。途中、国分寺で先行列車が車内迷惑行為があったとのことで、駅非常ボタンが押されて停車。自分の駅には7分遅延で到着。

自宅で仕事をした後、自転車で食材調達。金曜日ということなのか、釜飯などが半額で販売されていました。今夜も一人で食べます。

野菜を必ずとるようにしていますので、今夜は、新作をつくってみます。もやし、豆腐にラップをかけてコチュジャンとごま油で味付け。それをチンして実験してみました。塩こしょうも。うーん。何も無い時用の簡単料理でした。


http://cookpad.com/recipe/2348011 これを参考にしています。

さて、タイ・バンコクで首相退陣デモが続いています。が、昨日はプミポン国王の誕生日で一時休止。タイ情勢が気になります。11年前に行った時のバンコクの写真を見てみました。

全くもって昨日のように思い出せます。写真があるから記憶がよみがえるんだ。写真をたくさん撮ろう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2013/12/07/7097682/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。