あったか!豚汁鍋仕立て2013年12月24日

今朝は、午前3時頃に夢を見て一旦起きます。すごい高いところに、命綱なしで立たされるという夢。怖かった。足がすくみます。

もう少し寝たい願望がありつつも、起床時刻になりました。いつもの電車で出発。

今日は締めの日なので、気を抜かず仕事をします。夜は、ひととおり回りを見渡し、19:13に退勤。電車で自宅へ20時過ぎに。すぐに車で食材調達。

今日はクリスマスイブですが、特に日常と同じ。本当は、唐揚げ用の鶏肉で、チキン照り焼きを作りたかったのですが、私の調理許容をオーバーしそうなので、中止。

掲題などをつくります。

http://cookpad.com/recipe/1984254

そのほかは、野菜、赤飯チンなどです。豚汁ってなかなかおいしいし、簡単にできます。

今日も一人で調理して食べます。後から食べる人のことも考え、機内食的にラップなどをして冷蔵庫に。クリスマスイブの豚汁もおいしいですよ!