なす、ベーコンのトマトパスタ2013年08月18日

7:20ころ起床。

日曜ですけど、昨日と同じ8:05の中央特快で出勤。本務外勤務です。

冷房のないなかで仕事をしますが、風が気持ちよかったです。なんと、私の知っている人を、間接的に知っている高校三年生が手伝いに来ました。

性格のよい人たちでした。一日仕事。

さて、16:58の快速で帰宅。自宅でゆっくりします。

今夜は掲題の拙宅に伝わるオリジナルレシピでつくります。

たかのつめ4つ、しょうが2かけ、たまねぎ半分みじんをオリーブオイル多めでフライパンでいためます。トマト缶ひとついれて、なす4つ、エリンギ、まいたけを入れます。パスタをゆで、それで完成。

おいしかったですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2013/08/18/6950729/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。