1回目ワクチンから3日目/喉がいがらっぽい!ルームランプ交換。2021年07月31日

めちゃめちゃぐっすり眠れました。早めに起床。午前中は、自分の体調管理のデータをつくります。おもしろいことがわかりました!平熱、36.4℃と知っていたものの、本当に6度4分だったことに大変驚き!

きくしんちゃんねるとかも視ます!お昼は、おぎのやの釜でご飯を炊き、ゴーヤー、にんじん、ピーマン、挽肉のカレーソテーを作りました。

喉がガラガラします。「プチ風邪」のせいですね。午後は仕事の整理。思いのほかはかどります。夕方、オートバックスへ行き、掲題のシュトラール製LE-112という36LEDのルームランプを2個交換しました。

センターのルームランプの調子が先週くらいから悪くなっていて、交換したいなーと思っていました。1個やってみて、成功したので、2つめやっています。以前、マップランプを交換したら、ヒューズ飛ばしてしまったことがあって、、、必ず電源OFFのままで交換。

うまくいかずに、分解してみたら、ベアリングみたいな部品が出てきて、びっくり!うまくはめることができ、交換自体成功しました。

そもそも、STRAHLって何だっけ?と思って調べたら、やはりドイツ語で光線、光っていう意味みたいです。シューマンかなんかの歌詞で聴いたことある!!!!