ヴァイオリン用肩当てを生まれて初めて購入:北海道便、新潟経由だわ!2021年07月21日

朝早めに起きて、仕事をします。出勤、仕事を一生懸命します。今日はお昼で退勤し、マクドで昼食を購入。昼に空を見たら、ブルーインパルス飛んでるわ!!!

午後は自宅整理。掃除洗濯、エアコンフィルター洗浄。夕方銀行へ。混んでます。そっかー、今日連休前なのね。

郵便受けに掲題の、肩当てが届きました。YouTubeで調べて、KUNっていう会社のがよいとのこと。4000円くらいで購入。

早速つけて弾いてみました。私はヴァイオリンを弾き始めてから47年経過します。肩当てない時代に習ったので、そうやって弾いてきました。ただし、YouTubeでプロの演奏家さんの動画を視ると、みんな肩当てしています。

で動画で肩当て、と調べてみたら、音が鳴りやすいとかという記述があり、買うことを決断。すごいわ!!!楽だわ!!!ふーん。何だったんだろうね、この長い間!

夕方、フライトレーダーを見ていたら、札幌便が岩手県のエコーをデビエートして、新潟経由で飛行しているのを見ました!すごいですね。珍しい。