雹を久しぶりに見ました!ヴァイオリン中学生に教えた!2021年07月11日

昨晩寝落ちして、4時くらいに布団に。眠りは浅い。

ピアノを弾きます。4時間。延々。今日はラジオ体操第一をさらいます。とにかくミスタッチなしを目標。

弾き方を変えて、かっちり縦弾きを心がけます。無駄な動きをそいでいきます。

午後は、中学生と一緒に過ごします。楽しかった!たまたまヴァイオリン持っていたので、2人に教えました。結構弾けるまで教えました。私のヴァイオリンを他人に弾かせた例はなかなかないです。1の指、2の指、3の指、と教えました。中学生相手してほっこりしました。

午後3時半頃、すごい雨。雹降ってきました。雹を見たの、一生のうち数回めです。ふーん。真ん中に核みたいのありました。