G-shock突然1月1日になった!ほったらかしたらなおった。2021年07月28日

珍しく早めに出勤。ピアノの朝練、勤務前に10分弾きます。ほどなくして、退勤処理をして、帰宅しました。

出勤前に、5年前に購入してG-LIDEのG-SHOCKが1月1日になってびっくり。今朝から何度か電波受信を試みたところ、このようになってしまいました。ネットで調べてみたところ、よくあることらしくて、ほおっておきました。その後、受信したいモードになって、北側の窓に置いておくと、受信。元通りに復活。

その後、ワクチン接種のため東京駅まで行きます。思いのかスムーズに到着。めちゃめちゃ早めに到着してしまいました。30分くらい並んで、書類確認、ドクターの問診を受け、ほどなくしてお注射!!打ち手は女性でした。

私は、10年前くらいから、インフルエンザワクチンを毎年私費で打っています。打った後からはかかったことがありません。今まで一番イヤだったのは、打たなかった年に高熱が出て、だるくて、インフル診断キットで調べたら、バンドが出なかったこと。ただし、タミフル処方したら、熱が下がった、ということがありました。それはイヤです。

私の場合、インフルエンザワクチンを打つと、2日後に熱が出ることが多く、12月頃に欠勤したことが2回くらいありました。しかしながら2020のオータムシーズンは副反応がでませんでした。副反応という用語、このインフルの時から知っています。

歴史的に12:42に1回目接種完了。12:57まで待て、とのことです。入るときと出るときにPCで情報を入力していました。実際は時間がかかり13:25くらいに出ました。

その後、途中食事。戻って夕方、ピアノを弾きます。打って2時間後くらいから左腕が痛くなります。ただし、ピアノが弾けないほどではありません。インフルの時も、こんな感じです。

ところで、私の居住地は来週からしか予約ができません。本当は、7月の上旬に打って、7月末に2回目で8月はどこか遠くへ車で行こうと思っていました。その後、ワクチンが不足して、「あー!何だよ!」っと思っていたら、突然先週はじめに接種の話が出てきて、驚きました。だから夏の予定も大きく変わりました。調整もしました。

春頃にAIで予測すると、私の居住地では10月接種と示され、私が日本で最後のワクチン接種者になるものと覚悟はしていました。勝手な予想より、3週間遅かったものの、最悪な予想よりも2ヶ月早かったです。打つ日が突然決まったのも大変意外でした。

1ヶ月前、6月28日 新しい冷蔵庫が家に来た!ワクチンはずっと先だと思っていた。2ヶ月前、5月28日 旅券申請に行った!ワクチンはずっと先だと思っていた。
3ヶ月前、4月28日 朝、リアルな夢を見た!ワクチンはずっと先だと思っていた。
4ヶ月前、3月28日 アントノフが成田に来た。ワクチンは秋には打てるのか?
5ヶ月前、2月28日 RAGOSへ行っていた!お医者さんはワクチン打てるのね。
5ヶ月半前 2月12日 ワクチンがJA891Aで到着。へー!!!!
半年前  1月28日 午後降雪、後醍醐天皇にツボっていた!
7ヶ月前 12月28日 先週バイデンがワクチン打ってた!へー。
8ヶ月前 11月28日 和音にツボってた!
9ヶ月前 10月28日 アヒージョ作ってた!