相模原市で一日滞在 ニコンの事業所さんあるんですね。2018年08月10日

本日は勤務上はお休みです。

朝、4:40に起床。5:10に出発。相模原市総合体育館へ。こんな早朝に出たのは自分なりの戦略があります。

自宅から相模原まではたった30km程度です。ただし、高速で行っても下道で行ってもあまり変わらないのです。じゃあ快適に下道で行こうとすると、この時刻に出発せざるを得ません。

6:20にはもう到着!やったー。途中、町田のリス園前を通過。ここ、今まで何度か通過したことがあります。

ファミマさんで朝食をとりながら時間調整します。そしたら三菱MP37の白ナンバーバスが3台くらい通過。NIKONさんの自家用みたいです。こんなカラーリングのMP37で前扉しかない仕様車を始めてみました!

そもそも相模原市にNIKONさんの事業所があるのは驚きでした。少なくとも一眼レフカメラは作っていないですよね(笑)。何やっているんですかね?

体育館で11時間過ごしました。まあ冷房は効きが良く比較的快適でした。いろんな体育館ありますが。

帰りは暮色のなか運転。神奈川県公安委員会の信号の設定方法には不満。渋滞がおこりやすい体質。どうしてこれを改善しないのか、また改善しようとしないのか?

再びリス園を通過して、新武蔵境通りから帰宅。21時になりました。1時間40分くらいかかりますね。

相模原市を目的地にして一日滞在するのは、一生のうち何度もないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/08/10/8939612/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。