広島滞在2日目・広島城、広島アメダスの露場へ 「猫の恩返し!」ホテルで見た!2018年08月24日

AMはホテル(法華クラブ)で過ごします。

その後、用事をしながら、広島SOGOのバスセンターへ。福岡天神は高速バス。こちらは、路線系ですね。ここであなごめしを食べます。

次に、広島城天守閣へ上がってみます。用事が終了して合同庁舎4号館の袂に、広島のアメダス露場があるので行ってみました。台北の露場に雰囲気が似ています。

再び歩いて平和公園へ。今日も資料館へ行ってみます。広島赤十字病院の展示がありましたので、じっくり見てみました。もうひとかたのためにガイドをします。

夜にホテルの広テレで、「猫の恩返し」が放送されていて、生まれて初めて見てみます。よくできた作品。ハルちゃん、その辺にいそうな生徒さんですね。すごい面白い!!!

ネコってあんな世界を持っているのですね。私の最大のヒット映画です!!